BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-03-16から1日間の記事一覧

THEピット――追っかけろ!

今節、とにかく楽しみなのである。SG初出場の松田大志郎と西川昌希。僕も畠山も昨年から一貫してそのレースぶりに拍手を送り、肩入れしてきた大好物の若手である。その二人が揃ってSGの舞台に初めて登場するのだから、嬉しすぎる。 「いつも贔屓目に扱っ…

『前検を斬る!!』

尼崎クラシックの前検が終わりました。かなりゴキゲンに見えた選手がふたりほどおりましたが、まずは私が事前に「エース」に指名した51号機の気配から。 ★西山昇一/51号機 第一感は「まずまず」というレベルか。足合わせは確認できず(見逃した可能性あり)…

寺田祥がBOATRACE振興会の特別表彰を受賞

本日のモーター抽選前に、寺田祥の表彰式が行なわれた。これは、10年以上A1級を継続し、2910走も選手責任によるスタート事故を起こすことなく優秀な成績を収めてきたことを、一般財団法人BOATRACE振興会から特別表彰されたもの。スタート無事故期…

エース51号機は西山昇一がGET!

さあ、今年一発目のSGガラポン抽選会だ。尼崎のモーターに関しては、すでに『BOATBoy』4月号で前発表している。過去のレースをチェックした結果、私が選んだエース機は数字どおりの51号機。全部の足が強めのバランス型で、特にスリット付近の行き…

クラシック戦士、続々登場!

尼崎に入った時点でもSG開幕へのワクワク感はあったわけですが、選手の姿を見ると、その気分がさらに高まろうというもの。2015年もSG戦線、始まります! その口火を切ってレース場入り一番乗りを果たしたのは、かつては大トリ常連だった佐賀コンビ! 峰…

尼崎!

おはようございます。明日開幕するSGボートレースクラシック! 取材班はボートレース尼崎に到着しました! 本日の前検より最終日まで、2015年ファーストSGをお伝えしてまいりますので、今節もどうぞよろしくお願いします! それでは、さっそく今年初取材…