BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-04-15から1日間の記事一覧

TOPIC 2日目

ワンマンショー ミスターのミスターによるミスターのための名人戦。 もはや、そう呼ぶしかないだろう。強い。強すぎる。今日の今村豊は6号艇&5号艇の2回乗り。枠なり主体のミスターが、この“試練”でどこまでポイントを稼ぎきるか。それが今節のV戦線で…

THEピット――凄いモノを見た

これほどみんなが同じことを口にしているピット、というのは実に珍しい。顔見知りの記者さんと目が合えば、「反則だよね」「まったく」「えげつないよね」「凄すぎ」。このやり取りを、11R後のものの10分ほどの間に何度繰り返したことか。それほどまでに、1…

明日の勝負駆け情報!

今節は、4日目に準優進出戦が行なわれます。ということで、明日が早くも予選最終日。勝負駆けであります。準優進出戦は4個レースで行なわれますから、予選突破は得点率上位24名。24位のボーダーは、5・40と想定しました。そうすると、絶望的な状況にある…

『穴・極撰』2日目

昨日は1着3着で惜しくも大魚を逸しました。今日こそは!! 9R △①西山昇一 △②矢後 剛 ○③富山弘幸 ◎④新美進司 ⑤鈴木茂正 ⑥池本輝明 進入123/456 かなりパワー相場の高いメンバーが揃って、屈指の破壊力を誇る55号機・新美が人気の盲点になっていますね。ここは…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 岡1コース差され率=30.0% 岡はまくられ率は低いが、その分差され率が高め。コース動く田頭の自在戦だ。 ◎田頭 ○岡 ▲平岡 △新良 連単5-134-全 8R 注目データ 北川1コース1着率=72.5% 今節、北川の1コース信頼度は相当に高いほ…

THEピット――静かではあるが

なんとも静かなピットであった。慌ただしい前検日と初日からは一気に様変わりしてしまっていて、装着場にも選手の姿は少ない。整備室を覗き込んだら、鈴木茂正がギアケース調整をしている姿があるのみで、2日目からここまで閑散とするのは珍しいような気が…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。初日は、全体的にはもうひとつでしたが、1Rでいきなり的中。クラシックよりはリズムアップしていると信じて、今日も頑張ります。 1R 注目データ 田頭2コース逃がし率=32.5% 田頭は動いて2コースと見た。逃がし率の低…

2日目!

おはようございます。プレミアムGⅠマスターズチャンピオンは2日目です。児島は雨は上がりました。風向は、それほど強くない追い風。昨日は向かい風の時間帯が多かったので、風向きは変わりつつあるようですね。 昨年、一昨年とマスターズは2年連続女子選…