BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-05-26から1日間の記事一覧

TOPICS初日

生奈、躍動 「女子7人枠」が適用された今年のオールスター。おそらく、その7人の女侍の心中には「票数が足りているのに、参戦できなかった女子の分まで頑張ろう」という思いがあることだろう。その闘志が、今節の水面にどこまで反映されるか。 初日の今日…

THEピット――着順と機力

午後のピット。アリーナの前を通りかかったら、ベンチに誰か寝てる。起こさないように……そーっと通り過ぎようとしてその人を見たら、原田幸哉だった。今日はまさしく五月晴れ。アリーナには春の日差しが降り注ぎ、まさに昼寝日和。 ……のわけがないのであった…

『穴・極撰』初日

さあ、今節も問答無用の無理筋アタックで攻め立てましょう。 11R ①新田雄史 ②菊地孝平 ○③桐生順平 ◎④濱野谷憲吾 ⑤赤岩善生 ⑥吉田拡郎 進入123/456 大村の1号艇×エース56号機。新田が逃げて当たり前のレースですが、助兵衛な穴党としては津周年での惨劇を思…

“本誌予想”初日後半

7R 注目データ 太田2コース逃がし率=47.1% 太田は2コース差し1着も多いが、逃がし率も高い。ここは逃がし率のほうをとって山口本命。 ◎山口 ○太田 ▲吉田 3連単1-25-全 8R 注目データ 平本1コース1着率=84.8% 平本のイン信頼度は猛烈に上昇…

THEピット――サマータイム!

ただいま14時過ぎ。いつもなら後半戦に突入し、舟券ハズレ疲れが……じゃなくて取材&執筆疲れも溜まってくる時間帯だが、現在4R発売中! サマータイムSGってのも、なかなか新鮮である。1Rスタート展示頃にピットに入り、オープニングを走る選手が展示か…

選手紹介

江崎一雄 たくさんのご投票、ありがとうございます。そして桐生さん、ありがとうございます。やるときはやります、買ってください! 市川哲也 たくさんのご投票、ありがとうございます。今節は高配当を出すことが恩返しだと思って走ります。穴党の皆さん、応…

本日の“本誌予想”初日

おはようございます。黒須田です。今節も頑張ります! 大村はご存知、イン最強水面。なのに前半は①本命がひとつもない……。 1R 注目データ 赤坂2コース逃がし率=33.3% 中島のイン信頼度は高いが、赤坂の逃がし率低く、狙いは別。その赤坂の差しに注目。 ◎…

初日!

おはようございます。SGボートレースオールスターが開幕です! ボートレース大村は晴天! 爽快な気候でございます。 今日5月26日は、電話投票が開始された日だそうです。昭和60年の今日、平和島でスタートし、丸30年! そうです、今日は電投30周年の記念…