BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-07-17から1日間の記事一覧

三国オーシャンTOPICS 3日目

風の魔力 ボートレースは腕とパワーの競技だが、“風の競技”でもある。つくづくそう感じた1日だった。台風のゾーンから外れてほぼ無風の1、2Rは、あっさりのイン逃げ2連発。が、台風の渦の悪戯で、いきなり向かい風が吹きはじめた3Rからレースががらり…

THEピット――ピットに熱と笑いを生む!

石野貴之の連勝が途切れた。夢のSGパーフェクトVはこれで消滅。なんとも残念である。 石野自身も、もちろん残念がっている。ピットに戻ってヘルメットを取った瞬間、大きな大きな苦笑いがあらわれたのだ。そう口に出したわけではないが、「ダメだったか~…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日。勝負駆けです。パーフェクトVは閉ざされましたが、石野貴之がさすがの予選トップ。もちろん準優は当確です。その石野を含めて、ボーダーを6・00と想定すると5名が当確。地元の今垣光太郎は4位につけていますが、明日は大敗だけは避け…

『穴・極撰』3日目

初日の貯金でまだプラス収支ですが、このあたりで一発花火を打ち上げたいところ。昨日水神祭を挙げた勢いに便乗しちゃいます。 12R ①山崎智也 ▲②倉谷和信 ③辻 栄蔵 ○④茅原悠紀 ◎⑤中田竜太 △⑥深谷知博 進入123/456 毎度おなじみ、1号艇の智也を消すコーナー…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 鎌倉2コースまくり/差し=9/4 鎌倉の2コースはまくり優勢。これを中島が止めている間に山本が差し抜ける。 ◎山本 ○中島 ▲山崎 △赤岩 3連単3-146-全 8R 注目データ 山口1コースまくられ率/差され率=15.9%/4.8% 山口はなぜ…

THEピット――高気圧レーサー!

まずは無事開催となって何より! 三国水面は次第に向かい風が強くなってきており、雨も降ってはいるが、予想よりは穏やかな状況だ。 雨が降ろうが風が吹こうが、選手たちは朝から絶賛調整中。雨に濡れながら試運転をしている選手も多く、もちろん不快ではあ…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。ひとまず中止にならずに一安心。今のところ風は向かい気味ですね。 1R 注目データ 井口2コース逃がし率=35.7% 井口の逃がし率が低く、イン以外から。鎌倉の強攻でどうか。 ◎鎌倉 ○今坂 ▲山田 3連単3-41-全 2R …

3日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは3日目。台風接近により開催が危ぶまれましたが、無事開催です! 現在の三国は雨も風もそれほど強くありません。このあとどうなるかはわかりませんが、気象情報もチェックしながら、舟券勝負を楽しみましょう。現…