BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-09-25から1日間の記事一覧

尼崎ヤンダビTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い まさか…… これは、かつて観てきたすべての勝負駆けの中で、もっともありえない番狂わせだったかもしれない。昨日の段階で、茅原悠紀は準優当確だった。ボーダー当確どころか、勝率9・50の断然トップでこのまま優勝まで突っ走る勢…

THEピット――尼の魔物……

今日の尼崎には魔物が棲んでいたとしか思えない。なにしろ、あの茅原悠紀が予選落ちしてしまったのだ。3日目終了時点では予選トップ、Vロード一直線かと思われた茅原が、である。 6Rの転覆は、実に驚かされた。茅原ががりがりに競り合った場面ではないと…

速報 尼崎ヤンダビの準優メンバー決定!!

転覆あり反則あり大逆転ありの波乱の勝負駆けが終わり、尼崎ヤンダビの準優18PITが確定しました! 12R1号艇は福井の松田祐季。W松田の直接対決を制して、ポールポジションに立ちました。西山&岡崎の福岡コンビも白カポックをゲット。準優の結果によって…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 西村3コース差し率=27.5% 西村の3コース差し率はかなり優秀。ここはまくり差しで突き抜ける。 ◎西村 ○丹下 ▲松田 3連単3-14-全 8R 注目データ 宮地2コース逃がし率=54.1% 宮地の逃がし率が高い。本多がきっちり逃げ切ると見る…

THEピット――ツケマイの真実

昨日のTOPICSで畠山が「差し水面で青木玄太の2コースツケマイが決まった理由」について考察していたが、本人に話を聞いてきました。 「あれだけ強い追い風だと、インの心理としてはあまり握り過ぎたくないですよね。とすると、いつもよりスピードが落…

本日の“本紙予想”4日目

どもです! 黒須田です。昨日はひどかった。6Rの2着西山ヌケが特に痛かったなあ……。今日の予想は、昨夜びっしり考えたものです。酒は入ってましたが……。あら、前半は①本命がないぞ……。 1R 注目データ 永田1コース差され率=26.8% 永田は1コースまくら…

4日目!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービーは4日目。予選最終日です。尼崎は雨があがりました。秋の爽快な空気のなかでの若武者決戦となりそうです。 私らしさ、おおいに発揮してください!(PHOTO/池上一摩)