BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-10-20から1日間の記事一覧

浜名湖ダービーTOPICS 初日

不透明なドリーム 12Rのドリーム戦で、今まで見かけたことのない珍事(少なくとも私は見た記憶がない)が起きた。選手たちがスリットラインに向けて発進してから、航走を中止してピットに戻って行ったのだ。なぜ、そうなったのか。できるだけ整理してお伝え…

THEピット――ドリーム戦の緊迫

当初は、「あ、茅原がエンストしてる」程度だった。ピットの空気も穏やかなものだった。ドリーム戦の待機行動中、茅原悠紀のエンジンが止まった。当然、茅原は急いで再始動。普通ならここでエンジンがかかって、茅原は進入争いに加わっていくわけだが、今日…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 桐生2コース逃がし率=38.9% 桐生の逃がし率が低め。菊地がS決めて地在に捌く。 ◎菊地 ○赤坂 ▲太田 3連単4-15-全 8R 注目データ 深川2コース逃がし率=38.0% 深川、倉谷外枠で内は深い進入に。入れて攻める吉田から。 ◎吉田 ○今…

THEピット――勝者と敗者

初日の朝は慌ただしいものだ、というのがピット取材をしてきての経験則なのだが、今日は意外と静かであった。正確には、1R終了後には選手の動きが活発になっているが、1R展示前はかなり空気が落ち着いていて、1R発売中も目立つ動きがそれほどあったわ…

選手紹介!

★守田俊介 今節のボクは、無色で透きとおったガリです。どういう意味か、答はウェブで! ※はい、ヒント。「無色で透きとおった」を英単語に訳して「ガリ」をつけると……?? ★今坂勝広 僕の全力を出しに来ました。狙うは、優勝ですっ!! ★山田哲也 こんにちわ、…

『穴・極撰 初日』

金欠&心境の変化??で、今月は一度もギャンブルを打たない「博打童貞」としてこの浜名湖にやってきました。今日も1~5Rまでケンを決め込み、この6Rの極撰で溜まりに溜まった熱いモノをドッピューーーーーンッッ大爆発させてみせましょう。頼んだぜ、俊キチ! 6R ①田…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今節もどうぞよろしくお願いいたします。正直、ここんとこずっと不調です。ヤングダービーもパッとしなかったし、その後もヒットが出ておりません。ここで流れを変えます! 年末に向けて、私もスパートせねば! 1R 注目デ…

初日!

おはようございます。SGボートレースダービーは本日開幕! 今日も浜名湖は秋晴れで、ダービー初日にふさわしい朝です! 熱い一節になりそうですぞ~。 上平真二、満面の笑み! 引いたモーターも評判機。この笑顔が節間見られるかもしれません!