BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-11-24から1日間の記事一覧

芦屋チャレカTOPICS初日

GP連覇モード、突入! 今日、道中でいちばん迫力のあるターンを魅せたのが、7R6号艇の茅原悠紀だ。1マークは6コースから展開なく後手を踏み、2マークでも握りマイが届かず大外の5番手あたり。ここからだ。そのまま外ラチを直進した茅原は、2周1マ…

THEピット――勝負駆けの想い

朝のピットで見たとき、吉田拡郎が“入って”いるなあ、と思ったのである。強烈なモチベーションとともに戦っていた昨年とは雰囲気が違うが、しかし思いの強さを感じさせる表情だと見えたのだ。吉田には、現在発売中のBOATBoy12月号でインタビューして…

『穴・極撰 初日』

さあ、張りきって無理筋に突っ込みましょう。しょっぱなは東海の熟女さまで勝負! 9R ①滝川真由子 ②日高逸子 ○③三浦永理 ④小野生奈 ◎⑤谷川里江 ⑥中谷朋子 進入123/456 1Rのエリーのアウトまくり、凄かったすね。が、ここで最初に仕掛けるのは地元の生奈で…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 田中3コース差し率=29.2% 田中の3コース差し(まくり差し)率は驚異的。狙う。 ◎田中 ○辻 ▲茅原 3連単3-16-全 8R 注目データ 岡崎2コース逃がし率=31.1% 岡崎の逃がし率がかなり低め。今垣が3カドから攻めれば、原田に展開向…

THEピット――やっぱり俊介なのか!

芦屋のピットはかなり広いので、慌ただしい雰囲気はそれほど感じられないのだが、一通り歩いてみると、初日らしい光景が広がっている。プロペラ調整所は3カ所あるのだが、いずれも選手たちの真剣な姿であふれていた。整備室を覗けば、赤岩善生の姿。機力的…

選手紹介!

香川素子 優勝しても賞金女王に行けないんですけど、精一杯がんばります。 平高奈菜 今節優勝して、ランボルギーニは買えませんけど、お母さんにフィットシャトルを買ってあげたいと思います。 今村 豊 ここ芦屋は、最後の全場制覇になります。がんばります…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今節もどうぞよろしくお願いします。昨年のチャレンジは絶好調だったと記憶してます。下関で畠山に奢り倒した記憶はハッキリしているので、間違いありません。最近のSGは不調ですが、この11月は上り調子で芦屋入りしまし…

初日!

おはようございます。SGチャレンジカップ&GⅡレディースチャレンジカップ、本日開幕です! 6日間で運命が決まるスーパー勝負駆け。暮れの大一番に向けて、気持ちをたかぶらせてまいりましょう! グランプリ当確の坪井康晴。前半はGⅠに出られなかったの…