BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-12-17から1日間の記事一覧

住之江グランプリ『前検を斬る!!』

住之江グランプリの前検が終わりました。嗚呼、わしゃこのモーターに惚れ申した、一生付いて行きますーーー!!みたいなパワーは……見つけきれなかったっす>< 「もしかしてスゴイかも?」という不気味さを感じたのは石野貴之ですが、誰もが知ってるエース機だ…

THEピット@グランプリ――石野が“入った”!

石野貴之が早くも“入って”いるように思えるのである。マスクをしているので、表情全体はわからない。ただ、目が怖い。というか鋭い。ここ一番の石野貴之。そう見える。そもそも、地元グランプリに特別な思いを抱いて住之江入りしたのは間違いない。年頭から…

THEピット@シリーズ――一瞬のリラックス

グランプリ組とシリーズ組が入り乱れる前検。やはりシリーズ組はややリラックス気味か……などというのはきっと先入観だろう。別記事に書くが、グランプリ組は表情や雰囲気の違いがわりとハッキリしている。それに対して、シリーズ組はそれほどでもない。これ…

エースは石野、隠れエースは幸哉!!

住之江グランプリのモーター抽選が終わった。いやあ、なんだか異様な空気だったなぁ。今日の抽選は3段階分離システム。まず賞金ランク1~6位(トライアル2nd組)が住之江TOP6モーターを奪い合い、次に7~18位選手(1st組)、最後にシリーズ組が抽選…

グランプリ戦士&シリーズ戦士、登場!

昨年からグランプリが18人によるトライアル2ステージ制になったことで、前検日の景色はガラリと変わった。グランプリ組がこの日にやってくるのである。昨年は平和島開催だったから、新生グランプリが住之江で行なわれるのは初。今日この場でグランプリ戦士…

住之江です!

おはようございます! いよいよ始まる最高峰決戦、グランプリ! 取材班は舞台となるボートレース住之江に到着しました。昨年の平和島も実に良かったですが、やはりこの時期に住之江の水面を見るとしっくりきますね。テンションも上がります! 今日から最終日…