BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-12-21から1日間の記事一覧

THEピット@グランプリ――悔しいっ!

笠原亮は、ひたすらに悔しがっていた。結果は3着である。1着もありそうな展開ではありながら敗れたことは悔しいに決まっているが、得点争いを考えれば2着3着で優位な位置につけている。そこまで悔しがり、落胆の表情を見せなくても、と思えた。 そこまで…

GPトライアル ダイジェスト

太田、黄信号! 11R 並び順 ①池田浩二(愛知)13 ④太田和美(大阪)19 ②笠原 亮(静岡)16 ③守田俊介(滋賀)13 ⑤篠崎元志(福岡)14 ⑥中島孝平(福井)13 笠原がピット離れで遅れ、大回りをしての3コース。太田が2コースに潜り込み、守田は4カドに引いた…

シリーズ戦TOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い 東都からの刺客 昨日までトップの瓜生正義が4Rで6着、同4位だった松井繁が5Rで3着などなど、前半戦で上位陣が勝率を落とした。これで俄然優位に立ったのが、昨日まで2位の長田頼宗だ。今日は10Rの1回乗りで、しかも1…

THEピット@シリーズ――人生が決まる?

9R終了時点、つまり残す予選はあと1走の時点で、池永太は19位だった。池永の運命は、まさに10Rに懸かっている。同支部同期の西山貴浩はそれを聞きつけて、報道陣にそれを確認。「次の10Rで太の人生が決まる」と口にしている。人生、とはちと大袈裟です…

速報 GPトライアル2nd 第3戦メンバー決定!!

枠番抽選の結果、明日のトライアル2nd第3戦の艇番が決定しました。12R1号艇は地元の石野貴之。目下8位と苦しい状況だけに、この白カポックは絶好のチャンス。同じくボーダー圏外の毒島誠も11Rの1号艇を引き当てました。一方、2戦連続で1号艇だった山…

速報 シリーズ準優メンバー決定!

4日間の予選が終わって、シリーズ戦の準優メンバーが確定しました。予選トップで10R1号艇をゲットしたのは、東の伏兵・長田頼宗! 明日も幸哉、松井らGP組を従えて逃げきることができるのか。瓜生正義、今垣光太郎の銘柄コンビも、さすがの安定感で1号…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 池永2コース逃がし率=48.4% 池永の逃がし率が高く、辻の逃げ切りを信頼。 ◎辻 ○秋山 ▲湯川 3連単1-36-全 8R 注目データ 田中2コース逃がし率=38.6% 篠崎の逃がし率が低い。井口がスリットから攻めて自在戦。 ◎井口 ○平高 ▲篠崎 …

THEピット@グランプリ――雨!

雨が降ると、モーターの気配は変わる、と言われている。雨が降ると湿度が上がる。気圧が下がることもあるだろう。これらは、モーターの回転の上がりを妨げる。したがって、選手たちはその分を調整してレースに臨む。気配が大幅に下がることもあるからだ。 と…

『穴・極撰』&トライアル予想 4日目

昨日、2年ぶりくらいに極撰を的中した畠山です。この勢いで、今日も当てたるどーー!! もちろん、今節はナントカのひとつ覚えで「井口・湯川・吉川の外」狙い!! 8R ①篠崎仁志 ②田中信一郎 ③中野次郎 ○④井口佳典 ◎⑤平高奈菜 ⑥白井英治 進入123/456 いやあ、…

THEピット@シリーズ――グランプリジャンパー

井口佳典がヘルメットを頭にちょこんと乗せて、ピット内をうろついていた。なんか不思議な姿(笑)。ただ、本当に気になったのはそちらではなく、井口のウェア。グランプリジャンパーなのだ。今節、井口がこれを着たのは今日が初めて(のはず)。雨は降って…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。今日の「アタリ屋」はカツカレー! カツカレーで勝つ、華麗に! というわけで、今日も美味し朝飯を堪能させていただきました。頑張るぞー。 1R 注目データ 石渡2コース逃がし率=47.8% 石渡の逃がし率が高めで、川上の逃…

4日目!

おはようございます。グランプリは4日目。トライアル2nd第2戦です! シリーズのほうは勝負駆け。住之江は雨模様ですが、雨粒なんて気にならないほどの熱闘デーになりそうです。 平高奈菜も勝負駆け。いざ準優へ!(PHOTO/池上一摩)