BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-12-25から1日間の記事一覧

THEピット@シリーズ――スタイル

当たり前のことだが、人それぞれに行動のスタイルがある。たとえば前検日の動き方も、選手それぞれにスタイルがある。SGだと、水面に一番乗りで出てくるのは、田中信一郎が多い。川﨑智幸や鎌田義というパターンもある。一方、ギリギリまで出てこないのは…

福岡クイクラ・シリーズ戦『前検を斬る!!』

福岡クイクラ・シリーズ戦の前検が終わりました。もちろん余りものモーターにつき「凄いっ!」と絶句するようなパワーは見当たりません。が、「おっ、コイツはかなりイケそうだぞ!」とその気にさせる足色がありました。 SS級(節イチ候補) ★鈴木成美=54号機…

『隠れエース?』47号機は櫻本!!

住之江グランプリは前検日にすべての選手の抽選が行われたが、こちらはシリーズ戦の42名のみ。会場ががらーんと広く見えたし、選手たちも思い思いに談笑していて、実に穏やかな風景だ。今日の抽選で「オッ」という声が上がったのは、たった1回のみ。選手班…

シリーズ組、博多入り!

クイーンズクライマックスは、かつてのグランプリのように賞金ランク上位12名が出場。トライアル3戦+優勝戦だから、レース場入りは明後日となる(明日の開会式には登場)。というわけで、今日レース場入りするのは、今年からGⅢに昇格されたシリーズ戦に出…

福岡!

メリークリスマス! グランプリの熱狂から中1日。女子選手の年間チャンプを決める一戦、プレミアムGⅠクイーンズクライマックスが開幕します! 取材班は舞台となるボートレース福岡に到着しました! 昨日、大阪から福岡に移動してきたときは雨が降っていま…