BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-12-31から1日間の記事一覧

今年もありがとうございました!

川野芽唯、本当におめでとう! 地元での素晴らしい優勝でしたね。そう、地元勢の優勝で幕を閉じたクイーンズクライマックス。そして、2015年を華々しく締めた川野芽唯でありました。 というわけで、今年のレポートもこれにて終了です。今節はもちろん、2015…

クライマックス優勝戦 私的回顧

女流モンスターの予感 12Rクライマックス優勝戦 ①三浦永理(静岡)+02 ②鎌倉 涼(大阪) 07 ③寺田千恵(岡山) 09 ④川野芽唯(福岡) 11 ⑤大瀧明日香(愛知)12 ⑥平高奈菜(香川) 13 メイちゃーーーーーーーん!!(byトトロ) はい、意味もなく叫んでしま…

シリーズ優勝戦 私的回顧

明日へのリハーサル 11Rシリーズ優勝戦 ①平山智加(香川) 05 ②樋口由加里(岡山)11 ③宇野弥生(愛知) 09 ④岸 恵子(徳島) 10 ⑤細川裕子(愛知) 18 ⑥岩崎芳美(徳島) 21 なんという強さ。モノが違ったし格が違ったし、舞台すら違った。ここにいるべき…

THEピット@クライマックス――メイちゃんの誇るべき勝利!

仲間が勝てば、すぐに祝福に飛び出したい。そんな思いからだろう、優勝戦がピットアウトする前には、出走待機室やその周辺、あるいは水面際に選手たちが鈴なりとなっていた。僕の目の前には、長嶋万記。見つめる先には、もちろん三浦永理。長嶋は明らかにそ…

THEピット@シリーズ――来年への力強すぎる足掛かり!

オールレディースのピット取材というのをしたことがないので、これが「いつものGⅢ」と書くわけにはいかない。だが、やはりGⅠやSGとは空気が違う。レース後の様子を一言で言うと、そういうことになる。敗者たちの表情は、その数十分後の敗者たちと比べれ…

『女石野のリベンジ差し!!』予想

さあ行こう、W優勝戦!! 11Rシリーズ優勝戦 ◎①平山智加(香川) A ②樋口由加里(岡山)B+ ○③宇野弥生(愛知) B+ ④岸 恵子(徳島) B+ ★⑤細川裕子(愛知) B+ ⑥岩崎芳美(徳島) B 進入123/456 あれこれ考えましたが、2日目に「V争いは平山と宇…

“本紙予想”W優勝戦

11R シリーズ優勝戦 注目データ 樋口2コース逃がし率=42.6% 樋口の逃がし率は標準的かやや上。平山のイン戦に逆らわないで本命視。 ◎平山 ○宇野 ▲細川 3連単1-35-全 12R クライマックス優勝戦 注目データ 三浦1コース1着率=67.3% まくられ率=1…

THEピット――穏やかに静かに

ちょっとずつちょっとずつ緊張感が増してきたのかな、という朝のピット。その雰囲気はもちろん、シリーズ組よりはクライマックス組に強く、カタいとは言わないまでも、大一番を控えた朝の引き締まった空気が彼女たちを包んでいる。 動き自体は決して激しくは…

W優勝戦インタビュー!!

11Rシリーズ優勝戦 ①平山智加(香川) エンジンは序盤から全体的にバランスがとれていい感じです。プロペラを少し叩いたくらいで、あとは何もしていません。特に出足がいいです。スタート勘はだんだん合ってきました。1号艇で、やはりちよっと緊張感という…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。今年最後の勝負です。笑って新年を迎えるためにも、ある意味勝負駆けであります。皆様も悔いなき勝負を! 1R 注目データ 鈴木2コース逃がし率=39.5% 鈴木の逃がし率がやや低い。犬童のまくり差しから狙ってみる。 ◎犬童…

最終日!

おはようございます。クイーンズクライマックスは最終日です。そして2015年の最終日です! 今年の締めくくりです! W優勝戦で素晴らしいクライマックスを迎えましょう! 次点に泣いた遠藤エミ。今年はブレイクの年でしたが、最後の最後に無念。順位決定戦で…