BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-03-16から1日間の記事一覧

平和島クラシックTOPICS

敗北宣言……(涙) 今日もエンジンについて書く。昨日の『前検を斬る!!』の独断パワー番付に初日の実戦足を加味して、より正確なパワー評価を記しておきたい。端的に言ってしまうと、「素性機&評判機が、ほとんどまんま強力だった」だな。 たとえば、坪井康…

THEピット――仲間がそこにいる心強さ

今垣光太郎、連勝! 今日はいわゆる好枠デーだったが、それをきっちりモノにして、最高のスタートを決めるかたちとなった。勝っても喜びをあらわにするタイプではない今垣も、福井支部勢の出迎えを受けて、さすがに目が細くなる。勝利者インタビューなどの“…

『穴・極撰』初日

「過去3回の平和島クラシックは必ず2~8本/日の万太郎が飛び出している。故に今節は万舟券だけを買い続ける」という掟を立てている畠山です。今のところ2発の万シューが飛び出しましたが、取りこぼし。このドリーム戦で一撃のロングショットを決めるど…

今節がラストチャンスです!

大変悲しいおしらせです。ボートレース平和島の名店「さざなみ」さんが、今節をもって閉店されることになりました。さざなみさんの名物といえば、何と言っても煮込み! 年中飲み歩いている黒須田と畠山は、ここの煮込みと出会ってから、呑み屋で煮込みを注文…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 仲口1コース差され率=25.0% 深川動いて内深くなるか。仲口は差され率が高めで、狙うは湯川のまくり差し。 ◎湯川 ○瓜生 ▲仲口 △茅原 3連単3-215-全 8R 注目データ 谷村2コース逃がし率=49.0% 谷村の逃がし率が高めで、原田の逃…

THEピット――2016SGの火蓋が切られた!

オープニングは地元の雄・中野次郎が快勝! 一昨年グランプリ、東京支部はベスト18に一人も入ることができなかった。あの屈辱を、東京支部のトップどころは忘れてはいないだろうし、忘れてはならない。あれから1年3カ月、このクラシックには東京支部から6…

選手紹介!

川野芽唯 SG初出場です。福岡から来た川野です。 名前を覚えてもらえるよう、がんばりまーす! 萩原秀人 福井から来た萩原です。 名前を覚えてもらえるよう、がんばりまーす! 大峯 豊 最近、弱ってます。 峰 竜太 風邪ひいてて声出ませんけど、応援してく…

前本泰和、24場制覇表彰!

本日の開会式前に、ピットでは表彰が行なわれました。2月27日、徳山で優勝した前本泰和。これが全24場優勝達成となり、その表彰がクラシックの舞台で行なわれたわけです。前本で14人目という難業偉業、これは誇っていい記録でしょう。BOATRACE振興…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今年のSGも頑張ります。まずはスタートダッシュを決めたいところ。 1R 注目データ 仲口2コースまくり/差し=11/4 今の仲口はまくり屋。ここもジカまくり放つ可能性ある。差し場できれば伊藤が飛び込む。 ◎伊藤 ○今…

初日!

おはようございます。SGボートレースクラシック、初日です! ボートレース平和島は朝から盛り上がっております。今節の後半は3連休。SG開幕戦に皆様ぜひ駆けつけてください! 大阪在住は知られたところだと思いますが、地元はもちろんここ東京です! 東…