BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-03-19から1日間の記事一覧

平和島クラシックTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い 主演男優、リハ完了! 戦前から予想はしていたが……2日間のやまと出張から帰ってみたらば、首位攻防戦は7.40~8.00の間に8選手がひしめく大混戦。これはそのまま「突出したモーターがなく、先頭集団(上位級)のツバ競り合い」…

THEピット――予選最終日、選手は勝利のために走る

「1等なら1号艇らしいんですよ」 11R発売中、展示準備に向かう笠原亮が声をかけてきた。慌てて資料を確認すると、たしかに1着なら予選3位以内は確実。11Rの結果を受けて最終的に、他の選手の結果次第では3着でも1号艇が回ってくる可能性があった。 …

速報 平和島クラシック準優メンバー決定!!

ボーダーが猫の目のように変わった勝負駆けデーが終わり、平和島クラシックの準優18PITが確定しました! ポールポジション12R1号艇は坪井康晴。初日からエース28号機の底力を完璧に引き出し、あとは逃げきり2本を決めるだけ。超抜の相棒を考えれば、その…

『穴・極撰』4日目

昨日は万太4本、うち特大10万シュー爆裂。その反動なのか、今日は8Rまで万舟ゼロ。「平和島クラシックは必ず万舟2本以上/日」の鉄板ジンクスが崩れそうな1日です。が、10Rの瓜生と12Rのこの人が、キッチリ帳尻を合わせてくれますよ! 12R ①毒島 誠 ②…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 坪井2コース逃がし率=37.1% 坪井の逃がし率が低く、篠崎に逆らう。センターが握るタイプだけに、坪井が冷静に差せば届きそう。 ◎坪井 ○篠崎 ▲山口 3連単2-14-全 8R 注目データ 今村2コース逃がし率=40.6% 今村前付けで2コース…

THEピット――春雨

雨! 4日目になって天候が一変。気温こそそれほど下がっていないが、湿度が昨日の30%台から90%台に上昇。気圧も1020hpa前後から1006に下降している。雨が降ると気配が変わる、みたいな言説は最近よく耳にする(僕も書く)が、湿度↑気圧↓で大雑把に言うと…

本日の“本紙予想”4日目

どもども。黒須田です。まったく調子が上がってきません。巻き返すとかリズムアップとか考えずに、虚心坦懐がんばります。 1R 注目データ 川野2コース逃がし率=38.8% 川野の逃がし率が低めだ。勝負駆け中野の渾身の一撃。 ◎中野 ○魚谷 ▲川野 3連単3-…

4日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは4日目です。予選最終日の勝負駆けデー! 本日から3連休に突入するわけですが、ぜひ2016SG開幕戦を満喫しましょう。今日の平和島は天候が崩れてはおりますが……。 昨日は強烈な追い上げを見せた平本真之…