BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-04-11から1日間の記事一覧

びわこマスターズ『前検を斬る!!』

びわこマスターズの前検が終わりました。一言で表現するなら「しっちゃかめっちゃか!!」です。今日は全国津々浦々で北風が吹き荒れ、びわこ水面も強烈な追い風。しかも、「この時期のびわこは雪解け水の影響で水位が上がり、1マーク付近のうねりが強い」(…

THEピット――素晴らしきドリーム戦!

「レースできまっせん!」 試運転から上がってきた今村豊が、含み笑いを浮かべながら叫んだ。これはミスターがふざけているパターン。とってもお茶目なミスター流のジョークだ。 今村はドリーム戦記者会見でも「レースになりませんよ」と言っている。やはり…

主役モーター不在の戦国シリーズ!

さあさあ、戦国マスターズのはじまりはじまり! 今期のびわこモーターは、2連率38~45%の間に13機がひしめく大混戦のパワー相場。新型エンジンになってからは珍しい現象で、去年の今村豊パーフェクトV(児島モンスター46号機!!)とは一味も二味も違うシリ…

新時代匠決戦

春のびわこに匠集結! いやあ、渋い。実に渋い。毎年思うことではあるけれども、この渋さこそがマスターズ。そして毎年、その渋さにしびれているわけである。 今日のダンディ大賞は愛知のイン屋コンビ。大嶋一也はいつだってダンディで、鈴木幸夫は赤縁のダ…

びわこ!

おはようございます。取材班は珍しく当日輸送で、ボートレースびわこにやってまいりました。日本一の湖の風景は、いつ見ても壮大ですね。 さて、明日開幕するのは、マスターズチャンピオン! 匠たちの競演がここびわこボートで開催されます。取材班は本日の…