BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-05-27から1日間の記事一覧

尼崎オールスターTOPICS 4日目

THE勝負駆け①ボーダー争い やったぜエミちゃん! 最大のトピックは、やはり女子レーサー遠藤エミの堂々たる予選突破だ。今日のエミは4・3号艇で④④条件。気持ちの悪い勝負駆けが残された。第一関門は、パワー相場の低い2R。「ここで2着なら、後半を待た…

THEピット――激しい勝負駆け

BOATBoyが推しているデータは「新概念データ」。過去1年間にある選手が1~6のそれぞれのコースでどんなレースをしているかを数値化したものである。ようするに、誰がまくり、誰が差す、インはまくりに飛びつくかどうか、などなどのデータで、それ…

速報 尼崎オールスター準優メンバー決定!!

激闘の勝負駆けデーが終わり、尼崎オールスターの準優18PITが確定しました。予選トップで12R1号艇をゲットしたのは、あれよあれよの平本真之! 昨日の4位から3人抜きでポールポジションに立ちました。予選オール2着の重成一人、ラストに大穴を提供した…

『穴・極撰』4日目

予選トップ争いたけなわ、1着を獲ればシリーズリーダーが確定する男で勝負! 12R ①篠崎元志 ★②秋山直之 ◎③西島義則 ④笠原 亮 ⑤松井 繁 ★⑥峰 竜太 進入132/456か312/456 メンバー的に、とても穏当に収まるとは思えない一戦。メイチ1着勝負の元志に人気が集…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 特になし 平高、寺田のセンター戦は好成績も、女子戦主体でSGではどうか。ならば石渡が順当に逃げる。 ◎石渡 ○山崎 ▲瓜生 3連単1-25-全 8R 注目データ 特になし 湯川の逃がし率は標準。笠原のイン1着率は普通に高率。笠原から。 …

THEピット――新世代の勝負駆け

整備室をのぞくと、篠崎元志が本体整備中。昨日はまさかの6着2本で、勝負駆けは1着条件と厳しいものとなった。1号艇だからといって、安心はできない。逆に言えば、1号艇で負けられないというプレッシャーもあるわけだから、少なくとも万全な態勢に整え…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日11Rで息を吹き返しました! 勢いにのっていきます! 1R 注目データ 石野1コース1着率=84.8% 苦戦気味の石野だが、インなら信頼度は絶大。買いだ。 ◎石野 ○魚谷 ▲田中 3連単1-24-全 2R 注目データ 遠藤4…

4日目!

おはようございます。SGボートレースオールスターは4日目です。準優勝負駆けデーです。尼崎は昨日、レースが終わった後に雨が降り出し、今朝はすでに上がっております。今日も暑くなりそうです! 篠崎元志は1着勝負駆け。崖っぷちで何を見せてくれるか!…