BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-06-23から1日間の記事一覧

蒲郡グラチャンTOPICS 3日目

シリーズ企画・鳴門行き最終便③ 田村、終戦。市橋、崖っぷち。 ★田村隆信/9R1号艇=3着 鳴門のエースの挑戦が終わった。今日の9Rで逃げきれば明日への夢がつながったのだが、4カド坪井康晴の一撃まくりに屈した。節間4・00、明日1着でも5・20……事実…

THEピット――バッテン

こちらの顔を見つけた田村隆信が、頭上で大きくバッテンを作る。 鳴門オーシャン勝負駆け、ダメでした。 その合図だ。9R、1着ならば明日につながった。しかし、3着ではほぼ終戦と言っていい。いや、「ほぼ」というのは、僕がそう思いたいだけだ。現実的…

明日の勝負駆け情報

予選3日目が終了して予選トップは魚谷智之! 07年の当地メモリアルを優勝したのがもう9年前ですか。久々にイキのいい飛び魚のごとき活躍が見られていますね。ボーダーラインは、6・00と想定しました。現在18位の峰竜太が6・40、19~22位が6・00に並ぶと…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 吉川1コースまくられ率=3.8% 仲口の3コース時まくり/差しは12/3。しかし吉川のまくられ率が低く、張られる可能性大。岡崎がまくり差しで展開突く。 ◎岡崎 ○吉川 ▲毒島 3連単5-12-全 8R 注目データ 池田2コース逃がし率=52.8…

THEピット――まくれ!

「俺のまくり率、スゴいでしょ!」 仲口博崇に声をかけられた。そう、あなたのまくり率、スゴいんです。BOATBoyに掲載している新概念データ。“本紙予想”もそれをもとにしているわけだが、仲口のコース別まくり/差し(各コース時のまくり1着回数/差…

『穴・極撰』3日目

今日の極撰は、まもなくスタ展がはじまる5Rにします。そこそこ強い向かい風が吹いているうちに、穴を召し取っちゃいましょ。 5R ①山口 剛 ②原田幸哉 ◎③須藤博倫 ④山田雄太 ○⑤前田将太 ⑥峰 竜太 進入123/456 キーマンは幸哉。朝の特訓からブイブイ伸びてい…

本日の“本紙予想”3日目

どもども。黒須田です。昨日はやっすいのがちょろちょろ拾えて、なんとかしのいだ一日でした。クリーンヒットがほしい! 1R 注目データ 石渡2コース逃がし率=41.7% 石渡の逃がし率が低めだ。市橋がセンターから強気の攻め。コース動く白井も脅威。 ◎市橋…

3日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは3日目。蒲郡は雨も上がって、好天となっています。今日は暑くなりそうです! 昨日が55回目のバースデーだったんですね。まだまだ元気いっぱい、今村豊!(PHOTO/中尾茂幸)