BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-06-24から1日間の記事一覧

蒲郡グラチャンTOPICS 4日目

シリーズ企画・鳴門行き最終便(了) 矢折れ刀尽き…… 3Rの市橋卓士、5着。この瞬間、地元レーサーなき鳴門SGオーシャンカップが確定した。開催が決まってからの1年数カ月、ホーム水面のない徳島A級レーサーだちはジプシーのように転戦しながら、「い…

THEピット――兄弟ワンツーだ!

SGで篠崎兄弟ワンツー! 歴史的と騒ぐにはちょいと大袈裟だが、艇界最強ブラザーズがついにSGでの上位独占を決めた。これが優勝戦ならもちろん歴史に残るが、勝ち上がりにかかわるレースだったから価値が高いし、しかも揃って勝負駆け成功なのだから意義…

速報 蒲郡グラチャン準優メンバー決定!!

茅原が坪井が峰が……イン選手がボコボコにされた激しい勝負駆けが終わり、明日の蒲郡グラチャンの準優18PITが確定しました! 予選トップで11Rの1号艇をゲットしたのは瓜生正義。腕よし足よしリズムよし。約3年ぶり8度目のSG戴冠へ、万全の準備が整いま…

『穴・極撰』4日目

今日の極撰は、勝負駆けとは無縁のこのレース。 12R ①平本真之 ②中野次郎 ③赤坂俊輔 ○④仲口博崇 ◎⑤田村隆信 ⑥山口 剛 進入123/456 はい、事実上の敗者戦第1Rです。で、本命は田村。 「なんやなんや、田村のオーシャン勝負駆けはもう終わったやないかい!」…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 篠崎4コースまくり/差し=8/3 近況、篠崎の4コースはまくり。勝負駆けならなおさらだろう。一撃狙い。 ◎篠崎 ○池田 ▲新田 △岡崎 3連単4-612-全 8R 注目データ 特になし 守田動くが、いずれにしても強攻派不在。茅原がマイペ…

THEピット――勝負駆けとは何か

さすがに原田幸哉はうなだれていた。勝負駆けの今日、誰もが着順をひとつでも上げたいと考える。幸哉は無事故完走で当確だが、地元SGで準優好枠がほしいと考えれば、無事故完走で良しとはしない。ただ、2マークの航法はやや無理があったか。かなりのスピ…

本日の“本紙予想”4日目

こんにちは。黒須田です。昨日はアカン日でした。今日は番組がなかなか興味深い一日なので、美味しいところをきっちりつかまえたいところ。 1R 注目データ 坪井2コース逃がし率=39.1% 坪井の逃がし率が低い。有力なのは坪井の差しか茅原のまくり差し。茅…

4日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは4日目、予選最終日でございます。現時点で2位の下條雄太郎でも予選落ちの可能性があるという大混戦模様。しかも今日の1号艇は終戦組が多く、波乱の予感もしてきます。1Rから目が離せませんよ! 地元グラ…