BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-08-22から1日間の記事一覧

『桐生メモリアル 前検を斬る!!』

桐生メモリアルの前検が終わりました! 台風直撃が懸念され「前検業務は明日の午前中に延期か」という囁きもありましたが、赤城雷神様のはからいで?かなり穏やかな天候で前検航走&スタート練習を全うするとこができました。まずは一安心。 で、追い風1~…

THEピット――忙中笑あり

前検、無事に終了! 台風接近のなか、どうなることやらと気を揉まされた前検日だったが、特に何事もなくスケジュールは消化された。終わるころには雨も上がり、その少し前には西の空が夕焼けに染まってもいた。それぞれにイレギュラーな時間を過ごしたりとい…

エース40号機は東都のエースとコラボ!!

桐生に台風9号が接近する中、V戦線の明暗を分かつモーター抽選が行われた。今期の桐生のエース機は、目下2連対50%をただひとり超えている40号機。行き足を中心に全部の足が水準以上という贅沢な逸品だ。が、ほとんどの選手はその予備知識を持っておらず…

台風かいくぐり全員到着!

土砂降りの雨に悲鳴をあげながらピットに辿り着いたら、選手が鈴なり! まだ14時前だというのに、王者をはじめ選手がずらりと宅急便の荷物を探したり、家族に到着の連絡を入れたりしている。通常、選手の到着はナイターなら14時から(デイなら10時から)。そ…

桐生!

おはようございます。台風が関東に上陸! というなかで、本日はSGボートレースメモリアルの前検日であります。ボートレース桐生も、雨脚が非常に強くなってきております。もろもろ心配なわけですが、ともあれ、ここ桐生でメモリアルが開催されます! 取材…