BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-08-23から1日間の記事一覧

桐生メモリアルTOPICS初日

ふたつの鬼足 やはり、鬼足だったか……。 そう唸らせるパワーがふたつあった。ひとつは濱野谷憲吾=40号機。10R、3コースからそろりと発進した憲吾だったが、そこから伸びる伸びる。スリットを通過したときには、コンマ03のキワまで到達していた。「出足→行…

THEピット――それぞれのレース後

「お前、足悪いだろ」 「並ばれる距離じゃないっすもんねえ」 11Rで3番手を競り合ったニュージェネコンビ。篠崎元志と茅原悠紀は、カポック脱ぎ 場で一見、和気藹々としたやり取りをしていた。たしかに、茅原が3番手を獲り切ったと見える場面があり、しか…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 桐生3コースまくり/差し=5/3 桐生がまくって攻める公算大。マークする秋山の地元差しから。 ◎秋山 ○桐生 ▲辻 3連単4-31-全 8R 注目データ 江口2コース逃がし率=51.3% 外枠動いても、江口は死守。逃がし率高く、菊地の先マイ…

THEピット――勝負師の胸の内

オープニング1Rは吉田拡郎が5コースからまくり差し快勝! まくった柳沢一と差さんとした辻栄蔵の間を鋭く突き抜けていった。お見事の一言である。 ところが、拡郎自身の顔はなぜか晴れない。ピットに上がった際の表情は単に淡々としているように見えたが…

『穴・極撰』初日

台風一過、晴れやかな心で初日から大穴をゲットしちゃいましょう! 9R ①笠原 亮 ②石野貴之 ③深川真二 ★④寺田 祥 ◎⑤西山貴浩 ⑥原田幸哉 進入123/456 昨日の前検でバカによく見えたニッシーニャ。ここは展開もありそうですよ。深川の起こしが重そうなだけに、…

選手紹介

深川真二 おはよ~ございます……あれ、なんでひとりなんだろう?? 篠崎元志 ボートレース福岡の代表として、弟の仁志とがんばります。 西山貴浩 若松の関係者の皆さん、選んでくれてありがとうございます! また来年もよろしくお願いします♪ え~、甲子園も終…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。レディチャンは節間プラスで乗り切りました。今節も頑張ります! 1R 注目データ 深川2コース逃がし率=35.5% 深川が動いて2コース。内深くなれば、柳沢のスタート力生きる。 ◎柳沢 ○平山 ▲吉田 3連単2-14-全 2R…

初日!

おはようございます。SGボートレースメモリアル、初日です。開幕です! 本家甲子園は日曜日に終わりましたが、ボートレース甲子園はここから! ボートレース桐生は晴天で暑くなっておりますが、雨予報も出ていて、どうなることやら……。 ドリーム会見での白…