BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-09-21から1日間の記事一覧

常滑ヤングダービー2日目トピックス

常滑がいつもの顔を取り戻した。昨日とはうって変わって、今日はユル~い向かい風が吹く水面。こうなると常滑はインが強い。本日も合計7本のイン逃げが決まった。 普段どおりのコースなので、モーターの相場も見えてきた。 初日終了時点にあげた機力上位はや…

THEピット――試運転! 整備!

初日の終盤の時間帯は大荒れの天候だったので、レースを終えたあとの試運転に出ている選手は皆無だった。その分も走らんかのごとく、今日は遅くまで試運転に励む選手が何人も見られた。たとえば、優勝候補の一角である深谷知博。初戦6着をその後の2走でじ…

本日の常滑グルメ

ボートレース常滑はグルメ天国! 場内には美味しバクチメシが目白押しであります。 本日は「キャニオン」さんのカツカレー。永島知洋氏も絶賛する、抜群の逸品であります。カレーは優しい味わいで、さらにコクがある。カツは柔らかでカレーによくなじむ。と…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 島村1コースまくられ率=2.9% 島村はデビュー以来インでまくられて敗れた回数がたったの1回。遠藤、西川ら強攻タイプがいるが、張られそうだ。展開向くのは篠崎。 ◎篠崎 ○島村 ▲和田 3連単4-16-全 8R 注目データ 黒井2コース逃が…

THEピット――曲者の表情

2Rの1マーク。競技棟1階ロビーで見ていた選手たちから悲鳴があがった。インコースの菅章哉が転覆。インコースの転覆は後続を巻き込む危険性も高いので、一瞬緊張が走る。これが、手前からボートが浮くようなかたちで流れながらの転覆となったため、3号…

『真・極選』2日目

初日の6R。渡邉俊介が先頭でスリットを駆け抜けた瞬間、脳汁が出ました。すぐに内を絞りにいけば何とかなったような気もしますが、結局は2コースの佐藤翼とヤリ合って4着……。今日は取りたい! 9R ▲①松崎祐太郎 ②近江翔吾 ◎③海野康志郎 △④中嶋健一郎 ⑤上條暢…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は1Rでケリをつけた感じでプラス収支。本日もがんばります。3Rの進入が楽しみだな~。 1R 注目データ 桑原2コース逃がし率=50.0% 桑原の逃がし率が高く、塩田が先マイして押し切る。 ◎塩田 ○北野 ▲大池 3連単…

2日目!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービーは2日目です。台風は去りましたが、今日も常滑は小雨が降っております。風は微風の向かい風ですね。 初日オープニングを制したのは山田康二。昨日は5コース2回で今日は6号艇。ここをうまく乗り切れば、…