BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-09-25から1日間の記事一覧

次回はSGダービー!

松田大志郎のGⅠ初優勝で幕を閉じたヤングダービー。おめでとう! それにしても、一節間本当に面白かったですね! 進入の駆け引きあり、豪快な攻めあり、道中の逆転劇あり。若武者たち全員に拍手です! さて、次回は博多! 10月25日~30日にボートレース福岡…

常滑ヤングダービー 優勝戦私的回顧

火事場のインモンキー 12R優勝戦 ①松田大志郎(福岡)23 ②篠崎仁志(福岡) 18 ③桐生順平(埼玉) 17 ④岡崎恭裕(福岡) 17 ⑤宮地元輝(佐賀) 11 ⑥丸野一樹(滋賀) 17 おめでとう、大志郎! 一昨年、26歳で臨んだ第1回ヤングダービーはあえなく予選落ち、…

THEピット――己と向き合う

SGのタイトルを持っているから、プレミアムGⅠのタイトルを獲り逃しても悔しくない……なんてことがあるわけはない。格上の桐生順平と岡崎恭裕が2着3着。さすがと言うほかはないのだが、しかしその結果に納得できるはずがないのだ。 「いいターンしてたで…

本日の水神祭!

本日は水神祭が2件出たので、優勝戦レポート前にまとめていっちゃいます! まずは4Rを逃げ切った古澤光紀。後半までには時間があったため、5R発売中に行なわれている。「みなさん、水神祭始まりますよ!」と報道陣に号令をかけたのはもちろん西山貴浩。…

『穴・極撰』からの優勝戦コロガシ大作戦!!

ずぶずぶびしゃびしゃのまま、ここまで来てしまった畠山です。最後はヤケのやんぱち極撰からの優勝戦コロガシわらしべ長者を狙ってみます。頼むぞ、曲者! 11R ①島村隆幸 ★②遠藤エミ ③尾嶋一広 ★④小坂尚哉 ★⑤北野輝季 ◎⑥西山貴浩 進入126/345 西山の人気がな…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦 注目データ 松田1コース1着率=86.8% まくられ率=7.5% 差され率=5.7% 注目データ 篠崎2コース逃がし率=53.3% まくり/差し=1/6 注目データ 桐生3コースまくり/差し=4/3 注目データ 岡崎4コースまくり/差し=7/9 注目データ…

THEピット――マイペースな朝

朝の優勝戦出場選手公開インタビューから戻ってきてすぐに、篠崎仁志が着水の準備を始めた。これは早い。今日は晴れあがり、気温も上昇している。気候の違いによる足の変化を感じ取ろうというのか……。 桐生順平もこれに続いた。1R発売中には、仁志とともに…

優勝戦出場選手インタビュー

①松田大志郎(福岡) 足は悪くないです。行き足がちょっといいかなっていう感じです。ターン回りがちょっと怪しいので、今日はそのへんを煮詰めたいと思います。スタートは優勝戦なんで際どいのは行けないんで、見える範囲で思いきって行きたいです。インか…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。畠山が来てからボコボコですが、畠山の負けオーラに惑わされずに頑張ります。 1R 注目データ 小野3コースまくり/差し=12/1 小野の3コースまくりは超強烈。足の上積み見られてきて、狙い目はあるはず。 ◎小野 ○渡邉 …

最終日!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービーは最終日です。最終日にして、ボートレース常滑は秋晴れになりました。少し暑いくらいですね。優勝戦、好勝負を期待しましょう! 惜しくも優出ならなかった古澤光紀。しかし、GⅠ初出場で準優進出は立派です…