BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-11-24から1日間の記事一覧

大村WチャレカTOPICS 3日目

SGチャレカ部門 賞金ランキング 予選 短評 ★1菊地孝平 9590 1位 最終日まで1位キープでGP優位に ★2瓜生正義 9589 6位 最終日までに1位奪取でGP優位に ★3石野貴之 8896 9位 準V以上で1、2位を目指す ★4桐生順平 8065 22位 Vでトップを目指す ★5…

THEピット――冴えぬ表情

8Rの発走時刻が少々遅れたが、これは水面に浮かんできた藻の除去作業のため。スタンドの記者席はスリットラインの上方にあり、ここからは藻が次々と浮かんでくるのがよく見えた。締切前から掃海艇が懸命にすくい上げるのだが、次々と浮かんでくるため、発…

SGチャレンジカップ 明日の勝負駆け情報!

3日目終了で、SGチャレンジカップの予選は、明日を残すのみとなりました。勝負駆けです!(レディースチャレンジカップは予選5日間で、準優は行なわれず、得点率上位6名が優勝戦へ)下記は、賞典除外選手以外の得点率ランキング。想定ボーダーラインは…

本日の大村グルメ

本日の大村グルメは、「kaya」の佐世保バーガー! 旧スタンド時代から大村ボート名物となっていましたね。スペシャルバーガーはとにかくド迫力。これ1コで充分お腹いっぱいになるボリュームです。美味し! 作り立ては混雑してくると少々時間がかかるので、…

安定板

6Rより安定板が取れましたので、お伝えしておきます。

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 松田2コース逃がし率=51.4% 松田の逃がし率が高い。坪井がきっちりと逃げ切りそう。 ◎坪井 ○森高 ▲池田 3連単1-34-全 8R 注目データ 平本2コース逃がし率=35.6% 平本の逃がし率がかなり低く、ここは重成以外から。その平本の2…

THEピット――天候が変わった

強い風により荒水面となったため、1Rから安定板装着でレースが行なわれている。装着場には、安定板を取り付ける作業をする選手がチラホラと。ちょうど目の前で篠崎仁志が作業していたので、マジマジと眺めてしまった。フォーク状の板をキャリアボデーの節…

『穴・極撰』3日目

昨日はこっそり岡Pアタマの万太を引っ掛け、まだ戦える足がある畠山です。今日はかなりインが強そうですが、この男の勝負駆けに期待します。 6R ①湯川浩司 ★②田村隆信 ★③笠原 亮 ◎④毒島 誠 ⑤徳増秀樹 ⑥石野貴之 進入123/456 最近、意外性たっぷりなのが毒島…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日の舟券はトントンくらいにまとめられました。少し上向きですかね。本日も頑張ります。 1R 注目データ 竹井5コースまくり/差し=8/3 竹井の5コースまくり1着は艇界ナンバーワン。狙う。 ◎竹井 ○中里 ▲中谷 △小…

3日目!

おはようございます。SGチャレンジカップ、GⅡレディースチャレンジカップは3日目。首都圏などでは雪だそうですが、大村はいい天気です。ただ、風が強い。冷たい。現在のところ、ホーム向かい風になっていますが、対岸の吹き流しはスタンドに向いており、…