BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-12-21から1日間の記事一覧

GPトライアル1st第2戦 ダイジェスト

忍者の本領 11R 並び順 ①篠崎仁志(福岡)06 ②重成一人(香川)05 ⑥白井英治(山口)06 ③篠崎元志(福岡)13 ④辻 栄蔵(広島)12 ⑤山崎智也(群馬)16 スタート展示で4コースを奪った白井が、本番ではさらにエンジンを噴かして3コースに陣取った。126/345…

GPシリーズTOPICS 2日目

こんな舟券はいかがん? 雑感。 住之江のインの強さは誰もが知っている。今節も「1日イン9勝」あたりを覚悟して当地に乗り込んだのだが、今日はぴったり9勝。それは当然として、予想以上に活躍しているのが2コースだ。昨日は6勝で今日は2勝、合わせて…

THEピット@グランプリ――もっとも過酷な2レース

まずは、何はともあれ、篠崎元志に敬意をこめて、お疲れ様でしたと言いたい。上からものを言える立場でもないが、よく頑張った、とも。この2走、誰がなんと言おうと、元志は魂を見せてくれた。ナイスファイトだった。尊い2走だった。偉大だった! 結果、ト…

THEピット@シリーズ――不満!

なんだか原田幸哉が不満そうなのである。シリーズ組では良機といわれる31号機を引き、ここまで②①②着で暫定2位(トライアル1stからシリーズに回ってくる選手を除く。と言いつつ、それを含めても暫定2位)。決して悪くはないと思うのだが、本人は納得しな…

速報 トライアル2nd第1戦のメンバー決定!!

さあ、第2ステージへ!! 短期決戦のトライアル1stは終わり、明日からのトライアル2nd第1戦の枠番とメンバーが決まりました! 1~3号艇はすでに決定済みのBEST6。4~6号艇にはトップ通過の池田はじめ、生き残った6選手が配分されています。 トライアル…

『この白カポックには逆らえにゃい!!』予想

昨日のガラポン抽選の中継を観ていて「このふたりが白(1号艇)を引いたら確勝だな」と思っていたふたりが、まんま白……進入はややもつれそうですが、喧嘩する気になりませぬ。 11R ◎①篠崎仁志(福岡)9点…④着 ②重成一人(香川)6点…②着 ③篠崎元志(福岡…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 徳増2コース逃がし率=51.7% 徳増の逃がし率が高く、丸岡がこれを壁にして逃走。 ◎丸岡 ○吉田 ▲新田 3連単1-45-全 8R 注目データ 伊藤2コース逃がし率=43.1% 伊藤は逃がし率低めだが、これは差し切りが多いから。狙う。 ◎伊藤 ○…

THEピット@グランプリ――一つ目のヤマ場!

今日もトライアル2nd組はレースがないわけだが、石野貴之が早々に試運転を始めるなど、まったくのんびりとしている様子はない。それぞれが試運転での手応えをもとに、一日たっぷりと使って、調整を続けているのだ。ちなみに、石野が着水したときには、1…

THEピット@シリーズ――派手さはなくとも

1R、上平真二がまくり快勝! 昨日は1号艇、2号艇で独占していた勝ち星が、2日目初戦にして他の艇番に渡った。豪快な一撃での勝利は価値が高い! 大きい配当を叩き出したことも含めて。 それにしても、上平の雰囲気には波がない。淡々という言葉では軽す…

『穴・極撰』2日目

いちばん狙いたい光ちゃん58号機は5、6枠でもかなり人気にしてるなぁ。今日は4カド7号機の伸び足で勝負! 6R ①谷村一哉 ②茅原悠紀 ③秋山直之 ◎④齊藤 仁 ★⑤上平真二 ★⑥遠藤エミ 進入123/456 昨日から気配落ちさえなければ、仁が4カドから飛び出します。そ…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。初日は白黒ばっかりでしたね。今日は別の色、来ますかな~。 1R 注目データ 萩原1コース1着率=81.5% 萩原のイン信頼度は高く、素直に狙う。相手は、冷静に展開突く上平を本線。 ◎萩原 ○上平 ▲新田 3連単1-43-全 …

2日目!

おはようございます。SGグランプリは2日目。トライアル1stは早くも最終戦です。2nd行きの6人が決まります! ボートレース住之江は好天ですよ! 選手代表、ごくろうさまです!(PHOTO/中尾茂幸)