BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-01-14から1日間の記事一覧

王者が全部もってくセミファイナル

まず復活戦。とにかく1着を獲らなければ敗者復活の道はなく、だから6コースから大まくりを放った西野雄貴にはひたすら拍手! スタートもビシッと決めているし、1マークは躊躇なく外に行ったし、素晴らしい走りだったと言うしかない。ただ、今回は一発目の…

速報7 王者が白を引いた! ファイナル枠番決定

セミファイナル12Rは松井繁が逃げ快勝! 王者の貫録逃げでしたね。2着は馬場貴也で、トーナメント2着だったため、峰竜太のファイナル行きがその時点で決定しました。 そしてレース後、セミファイナル1着組のファイナル1~4号艇の枠番抽選が行なわれま…

速報6 平本がニュージェネ逃げ!

セミファイナル11Rは平本真之の逃げ切りで決着。ファイナルへ駒を進めることとなりました。ニュージェネ逃げ! 今のところ、ファイナル行きを決めた選手のなかでは唯一のSGウイナーです。2着は毒島誠で、トーナメントは3着だったため、ファイナル行きと…

速報5 美亜が連覇へ!

セミファイナル10Rは今井美亜が3コースからまくり、バックで伸びて快勝! 2年連続のファイナル行きを決めました。今井は前年度覇者ですから、2連覇に王手! トーナメント4着繰り上がりからの優出とは、バトルトーナメントでは神ってますね! 2着は峰竜…

速報4 生奈まくり一撃!

セミファイナル9Rは小野生奈が3コースからまくり快勝! ファイナル行き一番乗りとなりました。昨年の今井美亜につづき女子優勝なるか。2着は渡部悟で、トーナメントは2着でした。もしこの後のレースでトーナメント1着の選手が2着となれば、ファイナル…

速報3 復活ファイナル行きは真庭!

復活戦8Rは山田雄太が1着。トーナメント5着だったため、勝ち上がりの権利はありませんでした。ということで、ファイナル行きを賭けての抽選は、坪井康晴と真庭明志の2人で9R発売中に行なわれました。プロ野球のドラフト方式だった昨年と違い、ガラポ…

速報2 豪快6コースまくり!……でも……

復活戦7Rは、西野雄貴が6コースから豪快まくり! 今日は一般戦でも井口佳典にまくりを浴びせており、まさしく殊勲賞! しかし、西野はトーナメント5着のため、ファイナル行きはできません。残念。それでも今日のまくり2連発に拍手喝采を!

速報1 坪井、真庭が復活候補!

復活戦5R、6Rが終了し、5Rは坪井康晴が、6Rは真庭明志がともに逃げ切りました。坪井はトーナメント4着だったので、5R終了の時点でトーナメント5着、6着の選手は復活戦を勝ってもファイナル行きはかなわないことになっています。6Rの真庭もト…

真・極選 2日目

トーナメント1はデータどおりに2回走り選手が1着を量産。でもなんで、極選に選んだ8Rは1回走り選手が勝つかなぁ。逆の意味で極選ですよ……。 気を取り直して2日目。セミファイナルはイン逃げ4本が決まってもおかしくないメンバーなので、穴レースを選ぶとすれ…

本日の“本紙予想”2日目

お寒うございます。黒須田です。昨日は冴えませんでした。昨年もバトルトーナメントはボコボコだった記憶が。1着勝負駆けの気合で頑張ります。 1R 注目データ 森2コース逃がし率=57.9% 山口の動きが気になるが、その山口も森も2コース逃がし率は高い。…

2日目! セミファイナル!

おはようございます。ファン感謝3Days BOATRACEバトルトーナメントは2日目。セミファイナルと復活戦が行なわれます。今日は基本、とことん1着勝負! 激戦必至ですよ! 住之江は今のところは晴れてますが、雪予報もあり……寒い一日になりそうで…