BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-03-15から1日間の記事一覧

THEピット――終盤の悲喜こもごも

11R、3周2マークで2番手逆転劇が起きた。先行していた坪井康晴を、篠崎元志がくるりと抜いたのだ。見事な元志の逆転劇、と見えたが、坪井にとっては痛恨極まりない場面だ。ピットに戻ってきた坪井はヘルメットをかぶっていてもわかるくらいに顔を歪ませ…

児島クラシックTOPICS 初日

ぶち込み王子の逆襲 今日のMVPは井口佳典で文句なし、だろう。まずは3R、2号艇の井口はあっさりと「コースの利」を捨てた。6号艇・村上純の前付けをどーぞどーぞと招き入れて、1356/24の5カド選択。枠なり偏重のこの時世にはいささか珍しい「3人ご招待…

本日の水神祭!

今年のSG開幕戦で、SG水神祭が出ました! 2R1着の村越篤。グランプリシリーズでSG初出場を果たしたものの無念の未勝利に終わり、しかしその次のチャンスでいきなり初勝利をあげました。今日は2回走りだったこともあり、2走目の11R終了後に水神祭…

『穴・極撰』初日

さあ、今節もしっかり生き恥を晒すとしましょう。 10R ①桐生順平 ★②服部幸男 ◎③安田政彦 ★④太田和美 ⑤篠崎仁志 ⑥飯山 泰 進入123/456 7m前後の強いホーム向かい風が吹き荒れる児島水面。「エース47号機×若手のエース」ってな感じで桐生が断然人気ですが、…

安定板装着です

強い追い風が吹く児島ボート。9Rから安定板装着でレースが行なわれます。

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 毒島2コース逃がし率=52.2% 毒島の逃がし率が高く、萩原が1Rの大敗から巻き返しへ。 ◎萩原 ○赤岩 ▲岡崎 3連単1-36-全 8R 注目データ 伊藤2コース逃がし率=51.0% 伊藤の逃がし率も高めで、足色上々の新田が逃げる。 ◎新田 ○伊…

THEピット――今年もSGが華々しく始まった

2017年SGファーストウイナーは松本晶恵! 2016年最後のビッグレース覇者が、今年は初っ端の勝者となった。毒島誠に祝福されて笑顔! 目を細めて勝利を喜び、エンジン吊りが終わると先輩たちに丁寧に頭を下げていた。 勝利者インタビューから戻った松本を、…

選手紹介!

篠崎元志 念願のTシャツ、手に入れました! 平本真之 児島で取りこぼしたモノを 取り返しに来ました! 渡辺浩司 (児島の名物実況・椛島節で) 『いまぁ、スターーートしましたぁぁ!!』 江夏 満 はじめてSGに来ました、やったぞ~~ッ!! 平田忠則 やっと…

「SG・プレミアムGIスペシャルコンテンツ」をボートレースクラシック開催中無料開放!

昨年のグランプリ、チャレンジカップでも無料開放していたJLC「SG・プレミアムGⅠ スペシャルコンテンツ」。このボートレースクラシックでもふたたび無料開放です! 自分の進入予想で各選手のコース別過去10走成績がわかる「進入別過去10走データシミュ…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今節もよろしくお願いします。レディースオールスターがパッとしなかったので、その分も巻き返す所存です。 1R 注目データ 峰2コース逃がし率=42.6% 峰の逃がし率は平均以下で、自身が差し切っての数値でもある。 ◎峰 ○…

初日!

おはようございます。SGボートレースクラシック、本日開幕です! ボートレース児島は好天、対岸の景色も素晴らしい! 一節間、おおいに盛り上がってまいりましょう。 SG初出場の江夏満。スコーピオンターンは出るのか!?