BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-03-16から1日間の記事一覧

THEピット――憂鬱な午後

途中帰郷の姿を目の当たりにするのは、なかなかつらいものだ。終盤の時間帯、コンマ07のフライングで即日帰京となってしまった今垣光太郎が荷造りをしていた。このタイミングでただ一人、帰郷の準備をしている光景はやはり寂しい。負傷による帰郷はどちらか…

児島クラシックTOPICS 2日目

畠山がやまと学校遠征のため、黒須田がピンチヒッターです。どうぞよろしく。 まず、今日の傾向をざっくり言うと、前半イン受難、後半イン天国。1~6Rではイン1勝のみ、一方7~12Rはイン5勝で、8Rからは5連勝である。11Rの茅原悠紀は2マーク抜き…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 安達2コース逃がし率=51.5% 安達の逃がし率高めで山口の逃げから。山崎が握りそうで、その外をヒモに。 ◎山口 ○向所 ▲太田 3連単1-45-全 8R 注目データ 江口2コース逃がし率=47.5% 江口の逃がし率は平均的だが、前付け分が含ま…

THEピット――勝者も敗者も……

ピットでのレース観戦は、整備室内のモニターを外からガラス越しに見る、というのが児島でのスタイル。2R、スリットを過ぎた瞬間、たしかに椛島アナの悲鳴が聞こえてきただった。スリットで前に出ていたのは、間違いなく今垣光太郎。ドリーム会見で「クラ…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は収支プラスでした。幸先いいスタートです。今日は畠山がやまと学校に出張で不在、なんだかもっと当たりそうな気がします(笑)。 1R 注目データ 篠崎2コース逃がし率=39.4% 篠崎の逃がし率は低い。攻め手になりそ…

2日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは2日目です。昨日は強い追い風が吹いていたボートレース児島ですが、現在は緩い向かい風になっています。 本日も、明るく楽しく元気良く、ボートレースを満喫しましょう!