BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-05-22から1日間の記事一覧

福岡オールスター『前検を斬る!!』

福岡オールスターの前検が終わりました。全体としての印象は、「突出して凄まじいパワーは見当たらなかった」ですかね。BB誌の6月号で推奨した◎石野貴之28号機&○茅原悠紀29号機も、「悪くはないけれど、どこまで強力か掴みきれなかった」という感じ。明日…

THEピット――プロペラ、叩く!

カーンカーンと金属音がピットに響く。前検日、しかもスタート練習&タイム測定が始まる前なのに、やけに強くペラを叩いている選手がいるな。そう思ってペラ調整所を見に行ったら、音の主はファン投票1位、ドリーム1号艇の峰竜太なのであった。 ボートは装…

大阪勢が大暴れ!?

モーター抽選会場に行く前に一言。瓜生正義が勝った昨年10月のダービーからはや7カ月、その間に福岡のモーター相場は激変した。ダービー当時、2連率73%で「絶対エース」と言われた59号機は、今や見る影もなし。「福岡の主」として知られる西日本スポーツ…

人気者集結!

今年もファン投票で選ばれた、すなわちファンの思いを大きく背負った人気者たちの戦いが始まった! 艇界のトップスターたちが続々とレース場入りしたぞ。 一番乗りは竹井奈美。地元の若手が早々にやってくるというのは、いつも通りの光景。一番乗り常連の日…

福岡!

おはようございます。SGボートレースオールスターは明日開幕。前検日の今日、ボートレース福岡は快晴! 暑い! 取材班は本日より、現地よりレポート等を更新してまいります。もちろん優勝戦まで! 熱中症などに気をつけながらの一節になるんでしょうかね。…