BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-05-23から1日間の記事一覧

福岡オールスターTOPICS 初日

とんでもダイブ! ここは本当に福岡なのか? と思えるほどインが幅を利かせた1日ではあった。1Rの竹井奈美のイン逃げ=SG水神祭にはじまり、後半戦は7R~11Rまで5連勝。つらつらレースを見る限りは1マークでのうねりがほとんど感じられず、イン選手…

THEピット――珍プレー好プレー!?

12Rドリーム戦1周2マーク、見たこともないようなシーンがあらわれた。桐生順平にまくられてシンガリに後退した峰竜太が、内に切り返してひとつでも上の着順を狙う。その航跡は気持ちの伝わるものではあったが、しかし少しばかり無茶なものでもあった。2…

本日の水神祭! 竹井ちゃん!

本日の水神祭は、1Rを見事に逃げ切った竹井奈美! 竹井は2年前のオールスターでSG初出場も、初1着はお預けで終了。今回は2度目のSG出場で、その1走目で2年待った初1着をゲットしました。 水神祭は、2走目の5R終了後に実施。福岡支部の手の空…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 重成2コース逃がし率=70.0% 重成の逃がし率が強烈。中田の逃げを狙うしかない。相手は外。 ◎中田 ○井口 ▲菊地 3連単1-45-全 8R 注目データ 今村2コース逃がし率=52.9% 今村の逃がし率も高めだ。遠藤が巻き返しの先マイ。 ◎遠藤 …

『穴・極撰』初日

一発目の極撰はスタート野郎コンビで勝負! 7R ①中田竜太 ②重成一人 ③日高逸子 ④井口佳典 ◎⑤菊地孝平 ○⑥守田俊介 123/456か1236/45 ここは福岡。いつ何時アウトセットが飛び出しても不思議じゃないまくり天国です。枠なり3対3なら、前検のスリット付近がや…

THEピット――トップのこだわり

森高一真が右側のカウルのあたりを見つめながら、考え込んでいた。調整の方向を探っているのだろうか。と思ったら、艇修理室に行って係員さんを呼び、そのカウル自体を外し始めた。えっ、カウル交換でもするの? もしかしたらよくあることなのかもしれないが…

選手紹介!!

平本真之 去年に続いて「ファン投票じゃコレナインジャー」です。1487票も投票してくれてありがとうございます。そろそろ頑張らないと来年の出場が危なくなるんで、精一杯頑張ります。 新田雄史 平本君に続き「ファン投票じゃコレナインジャー2号」ですけど…

レジャチャンサプリが無料開放中!

レジャーチャンネルで放映されるSG、プレミアムGⅠ中継番組で紹介される情報を提供する特設サイト、それがレジャチャンサプリ! このボートレースオールスター開催中には無料開放されているので注目! JLC解説者による「選手情報」や「機力評価」や「予…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。ワタクシ、今月に入って舟券絶好調でございます! 勢いならだれにも負けません! その好調をキープできるのか、さらにアップするのか、そんな一節でございますぞ。まあ、今までは一般戦の勝ち分をSGで吐き出すパターンが…

初日!

おはようございます。SGボートレースオールスターは初日です。今日も福岡は暑くなりそうですね。風はゆるやかな追い風。激戦必至の一日です! 昨日の「前検を斬る」に侍ジャパンのユニフォームを着る菊地孝平の写真がありましたね。侍ジャパンにはいますね…