BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-05-24から1日間の記事一覧

福岡オールスターTOPICS 2日目

四花繚乱 オールスター予選前半の風物詩? 今日は女子レーサーの奮闘ぶりが目についた。まずは4Rの日高逸子。池田浩二や田中信一郎など厳しい相手と組まされたが、コンマ13のトップSから命からがら逃げきった。道中でピッタリ追走したのは若手の急成長株…

THEピット――整備ラッシュ!

瓜生正義が慌ただしい時間を過ごしていた。今日のレースでの気配は決して優勢ではない……どころか劣勢に見えるもの。9R終了後の瓜生は、すぐに整備に取り掛かった。本体整備をする瓜生の周りには、心配そうな整備士さんの顔が見える。地元のエースが不本意…

『穴・極撰』2日目

さてさて、今日も今日とて無理筋勝負! 12R ①山崎智也 ②新田雄史 ★③峰 竜太 ★④田中信一郎 ◎⑤笠原 亮 ⑥白井英治 進入123/456 昨日、智也の優勝では?みたいなことを書きましたが、1号艇の智也を見るとふつらふつら穴心が湧いてくる。キーマンはもちろん峰リュー…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 湯川2コース逃がし率=61.4% 湯川の逃がし率が高い。辻が壁利して逃げる。 ◎辻 ○菊地 ▲峰 3連単1-45-全 8R 注目データ 小野2コース逃がし率=35.7% 小野の逃がし率が低く、また小野の2コースまくり優勢。狙い目は差し勢で、動い…

THEピット――仲良きことは

春場所が行なわれている大相撲さながらの、ド迫力の取組がピットで実現! 美祢豊対讃岐森だ! 激しい差し合いからお互いを突き放し、そして呵々大笑……って、じゃれてただけですか、そうですか。エンジン吊りを待つ間、今村豊と森高一真が相撲のように激しく…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はパッとしませんでしたが、心配していません。今月好調を信じて、巻き返しは利くと思い込んで戦っていきましょう。 1R 注目データ 前田2コース差し率=21.6% 服部が動いて内はやや深めの起こし。前田の2コース差し…

2日目!

おはようございます。SGボートレースオールスターは2日目。福岡は雨です。それほど強い振りではありませんが。風は穏やか。昨日よりはややひんやりといった感じでしょうか。モーターの気配の変化に注意しましょう。 11Rで2着競りに敗れた篠崎仁志は、レ…