BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-06-19から1日間の記事一覧

鳴門グラチャン『前検を斬る!!』

鳴門グラチャンの前検が終わりました。まず、私が戦前から「直線ツートップ」と断定してきた37号機&59号機の気配をお伝えします。今日の段階では、いささか明暗が分かれたように見えたのですが……。バカに良く見えたのは、コチラっす! ★★★新田雄史=59号機 …

THEピット――ペラを叩くか、そのままか

新プロペラ制度導入以降、選手はモーター抽選を行ない、引いたモーターを受け取るまで、どんなプロペラがついているかはわからない、という状態で前検に臨む。モーターを受け取った後は、大雑把に言って、2通りに分かれる。 ・プロペラを自分の形に叩いてか…

一番人気37号機は篠崎弟がget!!

(抽選前) 4月9日に産声を上げた今期の鳴門モーター。レースのサンプル数は乏しいが、こと直線の迫力で抜けていると思われるモーターが2機存在する。37号機と59号機。インの弱い鳴門だけに、この行き足~伸びは大きな武器になるはずだ。他にも伏兵の28号…

鳴門にSGスター登場!

昨年度のSGで活躍した選手のみが参戦できるグラチャン。鳴門に集うのは、まさしくSGスターだ! 本日の一番乗りSGスターは東京支部。まずは長田頼宗が通用門をくぐって、先陣を切った。しかし! その後ろから超抜の伸びで長田を抜き去ったのが秋山直之…

鳴門!

ボートファンの皆様、明日、SGグランドチャンピオンが開幕します! 舞台はボートレース鳴門。昨年のオーシャンカップにつづき、今年も鳴門SGでございます! 取材班は鳴門入りいたしました。本日の前検から、最終日優勝戦まで、鳴門よりもろもろお伝えし…