BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-07-12から1日間の記事一覧

丸亀オーシャンTOPICS 初日

地味な戦国時代?? 3カ月ぶりに勝ち星を挙げた平本真之などなど、イン=1号艇が9勝、うち1-2決着が6本。そんな初日の丸亀水面を見て、今シリーズの流れを私なりに推測しておこう。まず、大きなキーワードがひとつ。 ★ダッシュから自力でインまで攻めきれ…

THEピット――夏の夕暮れの笑顔たち

「今期、まだ1勝もしてないんすよ~~~」 そう嘆いていたのは先月のグラチャンのピット。平本真之は、今年5月1日以降、未勝利でグラチャンを迎えたのであった。そしてグラチャンも未勝利。今日の開会式で本人も言っていたように「4月の丸亀周年以来、勝…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 松井2コース逃がし率=51.1% 松井の逃がし率は若干高めで、前本が押し切る ◎前本 ○松井 ▲茅原 3連単1-25-全 8R 注目データ 峰1コース1着率=82.9% 峰のイン信頼度は絶大だ。きっちり逃げ切る。 ◎峰 ○新田 ▲濱野谷 3連単1-25…

THEピット――暑さになど負けるわけがない

試運転をいったん切り上げ、プロペラを外して調整室へと歩み出した松田大志郎が、こちらに気づいてペコリと頭を下げる。おはようございますと口にしながら、松田の顔面からは汗がポタポタと垂れていた。文字通りの汗だく! 曇り空だった昼頃はまだ涼しかった…

『穴・極撰』初日

平本は4月から1勝もしていないそうですが、この極撰はもう何年的中してないことやら……今節は結果を出して見せます! 初っ端で狙い撃つのは、まくり屋のヤング王。 8R ①峰 竜太 ②新田雄史 ③中島孝平 ◎④松田大志郎 ★⑤濱野谷憲吾 ★⑥寺田 祥 進入123/456 絶大…

選手紹介!

竹井奈美 少しでも舟券に絡めるように、思いきって走ります。 小野生奈 こんにちわ、夏はいちばん大好きな季節なので、一生懸命頑張りまーす! 松本晶恵 夏のSG、自分のできることを精一杯頑張って、燃え尽きたいと思います。 平本真之 4月にここであった…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。絶不調で丸亀に入ることになってしまいました。グラチャン後、浜名湖と児島で予想会をさせていただいたのですが、惨憺たる成績。ここらで流れを変えなければ、このビッグラッシュは乗り切れない。頑張ります! 1R 注目デ…

初日!

おはようございます。今年最初のナイターSG、オーシャンカップが開幕です! ボートレース丸亀は曇り空ですが、朝方の雨があがり、天気は回復に向かいそうですね。暑くなるかも! 久々のSG参戦となった岩瀬裕亮。爪痕を残す一節にしたいですね。