BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-08-01から1日間の記事一覧

THEピット――夕刻の52人

芦屋の宿舎はピットから徒歩10秒。もろに隣接している。それでも、やはりあります帰宿1便。今日は何人くらいが1便帰りかなあ、と注目していたら、なんと5人でありました。それだけレース後も調整していた選手が多かった証しだろうか。 ●日高逸子 初日は上…

芦屋レディチャンTOPICS 初日

衝撃デビュー 『青い大豆』の価値が、たった1日で急騰した。と言っても、先物取引の話ではない。大豆生田蒼、22歳。GIデビューの4Rは天晴れすぎる猛攻だった。まずはスタート。直前の3Rでふたりの選手がフライングを切ったというのに、5コースから他…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 高橋2コース逃がし率=50.0% 高橋の逃がし率が高め。香川の逃げから。 ◎香川 ○渡邉 ▲今井 3連単1-34-全 8R 注目データ 岸2コース逃がし率=37.2% 岸は逃がし率低く、ジカまくりあるタイプ。五反田は差され率が高いので、岸に乗っ…

THEピット――酷暑で頑張る52人

終盤でやった、「全選手の様子を登番順に書き出し」スタイルで行こうと思います。大きな動きがなかった選手は、ほんの一言くらいになってしまいますが、大和撫子たちの動きを追いかけていきます。 と言いつつ、初日の朝はひたすらに忙しい。特別目立つ行動を…

『穴・極撰』初日

あっきーが初戦を勝って、まずは一安心の畠山です♪ あっきーの優勝を信じつつ、今節こそは極撰を的中させるどーー!! 8R ①五反田忍 ★②岸 恵子 ★③日高逸子 ④西村美智子 ◎⑤樋口由加里 ★⑥櫻本あゆみ 進入123/456 1Rは6コースからまったく展開がなく6着大敗し…

選手紹介!

高橋淳美 haaai、コンセツハミナサンニワタシノナマエヲオボエテカエッテモライマス♪ 西村美智子 (手話とともに)香川4人で一生懸命がんばります。応援してください。 新田芳美 いつまでも、来れると思うな、女子王座。もとい、今はレディースチャンピオン…

本日の“本紙予想”初日

2週間のご無沙汰でした。黒須田でございます。2週間はご無沙汰とは言いませんか。ともかく、真夏の女王決戦。今節も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。 1R 注目データ 藤崎2コース逃がし率=52.0% 藤崎の逃がし率が高い。今井がオープニング…

初日!

おはようございます。プレミアムGⅠレディースチャンピオン、本日開幕です! 今日もボートレース芦屋は酷暑。熱中症などくれぐれも気をつけて、大和撫子の祭典を楽しみましょう。 初出場の大豆生田蒼。何はともあれ、全力で先輩たちにぶつかっていってほしい…