BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-08-21から1日間の記事一覧

若松メモリアル『前検を斬る!!』

若松SGメモリアルの前検が終わりました。私なりに非常にわかりやすかったというか、現時点での節イチ~上位レベルを自信を持ってお伝えできます。ただし、どれも下馬評が高いモーターではありましたが……。今節のパワー相場に限っては、「下剋上」はなさそ…

THEピット――3年前の再現!?

昨日、小倉のホテルでボートレースメモリアルの前夜祭が行なわれ、ドリーム出場選手6名と地元出場選手5名が登場。僕はそのトークショーのインタビュアーをさせていただいた。そのとき、やけに白井英治が気合入っている様子だな、と間近で話して思ったもの…

『人気トップの30号機は深川!!』

(抽選前のつぶやき) 今年のSGは「2連率トップの数字エース機が大苦戦」という印象が強いのだが、若松で唯一50%を超えている53号機も直近のインパクトは一息だ。「悪くはないけど……」という煮え切れない足色。それでも過去の実績で人気を背負うようなら…

若松に“甲子園艇児”が集結!

全国高校野球が盛り上がっておりますが、ボートレースメモリアルは「ボート版甲子園」の異名をとる一戦。あちらが甲子園球児なら、こちらは甲子園艇児。ゴロが悪いっすね。ともかく、全国各レース場の代表が、ボートレース若松に集結いたしております。一番…

若松! メモリアル!

おはようございます! SGボートレースメモリアルが明日、開幕いたします。本日は前検日。取材班はボートレース若松に到着いたしました。若松のSGは3年ぶり。14年ボートレースメモリアル以来です。若松メモリアルといえば! 白井英治の感動的なSG初優…