BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-08-24から1日間の記事一覧

若松メモリアルTOPICS 3日目

フランケン2号 明日以降は書く余裕がないと思うので、今のうちに書いておこう。赤岩善生。前検からの4日間は、「忙殺」という言葉が相応しい。「報われぬ忙殺」と呼ぶべきか。まず、初日1Rの前に電気一式とクランクシャフト(前検のときに換えたはずだ)…

THEピット――妥協しない!

赤岩善生の苦闘は続く。今日は1号艇でも6着。そして6Rでは、5着にはなったものの、毒島誠にダンプするかたちとなって不良航法。ボートレースは何があるかわからないのは間違いないけれども、さすがに予選突破は絶望と言うしかない。絶望的、ではなく、…

本日の水神祭! 新人王!

本日の水神祭は2016新人王! 山田祐也が5Rで2コース差しを決めて、SG初出場での初1着をゲットいたしました。初戦でもあと一歩のレースをしていましたが、4走目で水神祭です! 水神祭は、田村隆信の出走を待って、8R終了後に行なわれました。田村も…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日の勝負駆けデーです。想定ボーダーは6・00。これで計算すると……大混戦! 3日目時点で下位の選手にも、充分チャンスは残っています(かなり厳しい条件の選手も少なくないですが)。暫定トップは超抜パワーの寺田祥。予選ラスト走は1号艇で…

『穴・極撰』3日目

前半にウルトラでっかい万太がでちゃいましたが、今日はかなり強い向かい風。もう一発くらい無理筋の大万舟がハマッても不思議じゃないっすよ! 11R ★①石野貴之 ②井口佳典 ★③笠原 亮 ★④峰 竜太 ◎⑤山田哲也 ⑥魚谷智之 進入123/456 リズムに乗れない石野のイ…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 寺田3コースまくり/差し=2/12 寺田の3コースまくり差しが強烈。超抜パワーをここでも活かす。 ◎寺田 ○新田 ▲魚谷 3連単3-12-全 8R 注目データ 湯川2コース逃がし率=70.7% 湯川の逃がし率が激激高い。今垣の逃げ切りを。 ◎今…

THEピット――汗を垂らしながら奮闘

坪井康晴が忙しかった。1R発売中、積んであったモーターを外した。閑散としていた装着場、周囲にはヘルプする選手がいなかったが、係留所のほうから平本真之らが駆けつけて、坪井は礼を口にしながら整備室に入っている。 本体整備か、とも思われたが、坪井…

本日の“本紙予想”3日目

こんちは! 黒須田です。昨日一昨日と行なった予想会は、24戦4勝。昨日は収支としてはプラスでしたが、もう少し当てたかったなー。本日からはこちらの予想で頑張ります。 1R 注目データ 今村2コース逃がし率=45.7% 今村の逃がし率がやや低めだ。今村の…

3日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは3日目。ボートレース若松は雲が多い空模様ですが、やっぱり暑い! 今節初日は井口佳典、2日目は山口剛の誕生日でした。おめでとうございます。バースデー節ウィンを!(PHOTO/中尾茂幸)