BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-08-25から1日間の記事一覧

若松メモリアルTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い 独壇場 予選トップの経緯について、書くべきことは少ない。前半戦で大勢が決したと言っていいだろう。まずは4R、イン戦で確勝を期したはずの暫定2位・辻栄蔵が、前付けした深川真二30号機に一気にまくられた。スタート遅れ(…

THEピット――すんなり

9Rが終わって、勝負駆けはかなり状況が鮮明になっていた。8R終了時点で、19位以下からの浮上があるのは笠原亮のみ。そしてその笠原が3着で19位にしか到達できなかった時点で、あとは18位以上から落ちてくる選手がいるかどうか、という勝負になっている。…

速報 若松メモリアル準優メンバー決定!

悲喜こもごもの勝負駆けデーが終わり、若松SGメモリアルの準優18PITが確定しました! メイン11Rの1号艇はブッチギリの勝率でトップ通過した寺田祥。節イチの52号機パワーとともに、悲願の優勝まで突き抜けるのか。同じ山口支部の白井英治、不気味な回り足…

『穴・極撰』4日目

前検から「寺ショーのアタマ舟券だけを買い続ける」と宣言して、実際に買い続けて、まだ1回も払戻を受けていない畠山です>< あとはもう最終日まで1号艇になりそうだし……他のレースで軍資金を稼がねばっ!! 11R ①菊地孝平 ②辻 栄蔵 ★③平本真之 ◎④湯川浩司…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 毒島2コース逃がし率=55.0% 毒島の逃がし率が高く、森高がイン押し切り。 ◎森高 ○今村 ▲前田 3連単1-35-全 8R 注目データ 白井2コース逃がし率=39.6% 白井の逃がし率が低い。峰が3コースから強攻。 ◎峰 ○渡辺 ▲田中 △白井 3連…

THE――残暑厳しき4日目

「あっちー!」 茅原悠紀が顔をしかめる。ピットの寒暖計は35℃を示しており、うん、たしかにあっちー。今日はホーム向かい風が強めに吹いており、陽が翳っていればそれなりに心地いいが、太陽が降り注いでいるところに吹き込む風は、茅原曰く「熱風ですよ!…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。やや夏バテ気味の予想になっております。というわけで、前半は少し攻めてみました。 1R 注目データ 下條1コース差され率=25.5% 下條の差され率が高い。2コース差し決まりにくい水面なのは承知で、前田の差しから。 ◎前…

4日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは4日目。予選最終日となります。ボートレース若松は今日も残暑厳しく、選手もファンも汗だくの一日となりそうです。 茅原悠紀が勝負駆け。ここ一番の気合はすさまじいだけに、闘志が伝わる走りを見せてくれ…