BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-08-26から1日間の記事一覧

若松メモリアル 準優ダイジェスト

「打倒・寺田」宣言 9R ①白井英治(山口)07 ②森高一真(香川)08 ③湯川浩司(大阪)10 ④茅原悠紀(岡山)08 ⑤篠崎元志(福岡)08 ⑥桐生順平(埼玉)07 準優のレースとして書くべきは、スタートから1マークの出口まで。スリット隊形は御覧の通りの美しす…

THEピット――晩夏の18人

9R 寺田を負かせるのは…… ①白井英治……「寺田を負かせるのは自分だけだと思います」。その言葉が何とも心強い! 今節は前検から気合バリバリで、前回の若松メモリアル同様の2号艇での優出を勝ち得ることになった。レース後の表情も、力強いの一言! たしか…

失礼しました! 後出し準優“本紙予想”

大変失礼いたしました! 超ドタバタしており、気づいたらピットに行く時間で、アップしないまま向かってしまいました。というわけで、恥っかき予想をいちおうアップしておきます。11Rのみ的中でありました。 9R 注目データ 森高2コース逃がし率=44.4% …

本紙準優予想、お休みします!

すみません、黒須田がピットで超多忙のため、準優予想をアップする時間がありませんでした。ちなみに◎本命は「10Rが③、11Rが①、12Rが①」だそうです。 悪しからずご了承ください!!

『準優はほぼほぼ堅いっすよ!』予想

さあ準優です。 9R ◎①白井英治(山口)A △②森高一真(香川)B+ △③湯川浩司(大阪)A+(伸S) ○④茅原悠紀(岡山)B △⑤篠崎元志(福岡)B+ ⑥桐生順平(埼玉)C+ 進入123/456 キーマンは銀河コンビ。3日目に2コース強ツケマイを決めた森高ですが、節間に2…

THEピット――余裕あり

森高一真がプロペラを磨きながら、自艇の元に向かっていた。歩きスマホはいかんが、歩きペラ磨きは……ま、いいか。森高は自艇のもとに到達すると、操縦席に乗り込む。そして座り込んでペラを磨き続ける。ペラ磨きは別にペラ室でやってもいいと思うのだが、な…

本日の“本紙予想”5日目

お疲れ様でございます。黒須田です。昨日はややプラスで終わることができました。少し回転が上がってきたかなー。本日も頑張ります。 1R 注目データ 赤岩2コース逃がし率=61.9% 赤岩の逃がし率高く、坪井の逃げ切り濃厚と見る。 ◎坪井 ○深川 ▲須藤 3連…

5日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは5日目。9~11Rで準優勝戦が行なわれます。ボートレース若松は薄日が射す曇天。昨夜のこのあたりは猛烈な雷が鳴っておりました。そのせいでやや涼しい午後であります。 「自分向き」ではなかったと30号機…