BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-09-18から1日間の記事一覧

蒲郡ヤングダービー『前検を斬る!!』

蒲郡ヤンダビの前検が終わりました! 返す返すも私の◎21号機がいないのは残念ですが、それなりにしっかりと足合わせ~スタート特訓を見たつもりです。で、バカに良く見えたのは……まんま評判機でありました。 S級(抜群候補) ★★岡村慶太=60号機 やはり、ス…

THEピット――がんばれルーキー!

去年のヤングダービーに出場したルーキー世代(106期以降)は7名。女子の今井美亜も含めてこの人数で、110期の上條暢嵩がもっとも若い登番の選手だった。それが今年はルーキー世代(108期以降)が20名! 111期以降からも数多くの選手が送り込まれ、も…

嗚呼、幻のモンスター21号機……

(抽選前のつぶやき) 蒲郡モーターは5/1の初下ろしから実働4カ月半。「現時点でモンスター級の図抜けたハードパンチャーはいない」というのが私の勝手な診断だ。たとえば2連率トップ56号機は地元の赤岩善生はじめ9節中5節がA1レーサーで、かなり乗り…

若武者たちが爽やかに登場!

さあ行こう、若武者決戦。今年も30歳未満の若者たちがしのぎを削る爽秋のバトルが始まります。今年はナイター決戦! というわけで、選手の入りは午後2時くらいからで、台風一過の青空が爽やかに映える時間帯に、男女ヤングが爽やかにレース場入りとなりまし…

蒲郡!

おはようございます。取材班はボートレース蒲郡に入りましたが、現在の蒲郡はまさに台風一過の好天。少々暑くはありますが、爽やかな風が吹いております。明日、プレミアムGⅠヤングダービーが開幕! 取材班は本日の前検から最終日の優勝戦まで、ここ蒲郡よ…