BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-09-20から1日間の記事一覧

蒲郡ヤングダービーTOPICS 2日目

6連続空中バトル!! 風のイタズラか、番組さんの裁量なのか、今日の蒲郡水面は前半と後半でまったく別物のレースを映し出した。前半は、まくり飛び交うウルトラ空中戦。1~6Rまで、すべてのレースでまくり艇、または外から連動した選手が人気のイン選手を…

THEピット――苦闘しながらも!

11Rで岩瀬裕亮が逃げ切り、愛知支部にやっと活気が生まれた。 「愛知初だぞ!」 ボートリフトで岩瀬を出迎えた磯部誠が、凱旋したヒーローに向かってそう叫ぶ。他の愛知勢も嬉しそうに微笑んでいた。これが待望の地元勢1着。そして、1号艇での連敗も最後…

本日の水神祭! 砂丘の優しい嵐!

本日は水神祭が出ました! 今節はGⅠ初勝利を目指す選手が割と多いのですが、その第1号は砂丘の優しい嵐! 村岡賢人が1Rで初1着をあげております。新鋭王座にも来てたから、とっくにやっていたかと思ったのですが……。まさに4年越しの水神祭です。 ウル…

『穴・極撰』2日目

昨日の3R的中から怒涛の14連敗、たちまち節間赤字になった畠山です>< この伸びーーる上州男児で一気に巻き返します!! 8R ★①丸野一樹 ★②山田康二 ★③平見真彦 ④今泉友吾 ⑤馬場 剛 ◎⑥椎名 豊 進入123/456 椎名の3Rの行き足~伸び、実にバイオレントでした…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 前田2コース逃がし率=40.4% 前田の逃がし率が低めだ。前田の差し、山崎のまくりとWヘッドで。 ◎前田 山崎 ▲佐藤 3連単23-231-全 8R 注目データ 山田2コース逃がし率=34.0% 山田の逃がし率は激低だ。その山田の2コース差しか…

THEピット――がんばれレディース!

整備室では今井美亜が本体整備中。整備士さんにアドバイスを仰ぎながら、内部を覗き込んで、細かく手を入れていた。途中、植木通彦さんが表敬訪問。再会を喜び合って、会話に話が咲いていた。植木さんの激励を受けると、今井はさらに整備を進める。今日は12…

本日の“本紙予想”2日目

こんちは。黒須田です。昨日はひどかった。前半は、インを本命にしたらインが飛び、イン以外を本命にしたらインが逃げる。後半はちょいちょい予想は当たっていましたが(ただしイン本命)、舟券は絞って3着ヌケのいつもの悪い癖。マンシュウ2本獲ったシュ…

2日目!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービーは2日目。本日のボートレース蒲郡は曇天で、その分、涼秋の一日になりそうです。本日も張り切って若者バトルと対峙しましょう。 ドリーム戦は6着大敗。地元の看板を背負う岩瀬裕亮にとっては、1号艇が回…