BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-10-23から1日間の記事一覧

平和島ダービー『前検を斬る!!』

平和島ダービーの前検が終わりました。まずは、気になって仕方がない10号機vs19号機の新旧エースモーター鑑定なのですが……私の見立てはちょっぴり意外だったかも? ★篠崎仁志=10号機 うーーーん、悪くはなかった、です。お約束の兄貴との足合わせでは、内か…

THEピット――調整作業

注目10号機を引き当てた篠崎仁志は、さっそくピットでも多くの視線を集めている。作業の合間にはすぐさま報道陣に取り囲まれて、コメントを求められていた。仁志は、モーターを受け取ると、すぐにペラ調整所に陣取っている。試運転前にプロペラのチェックだ…

10号機は仁志、19号機は魚谷!

(モーター抽選前のつぶやき) 我が家からママチャリで15分、待ちに待ったマイガーデン平和島でのダービーである。もちろん、モーター素性も我が子のようにしっかり把握している……と言いたいのだが、今月のBB誌にも記したとおり、非常に重要なモーターの良…

台風一過の選手入り

本日の一番乗りは遠藤エミ。10時前には到着して、ファンとのふれあいに精を出していました。2番手は長嶋万記で、女子選手がワンツー。で、このときは雨こそ完全にあがっていましたが、曇り空。強くなりつつあった風が冷たく感じられました。 ところが、11時…

平和島!

おはようございます。平和島です! 台風は首都圏を抜けて、現在のボートレース平和島は曇り空ながら、雨も風もありません。さあ、SGボートレースダービー! 取材班は本日の前検から最終日まで、現地よりもろもろお伝えしてまいります。平和島は取材班のホ…