BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-10-25から1日間の記事一覧

THEピット――終盤の整備室にて

「♪生まれ変わったよ~」 覗き込んでいた整備室に背を向けて、別の場所に移動しようとしたとき、背中から歌うような声が聞こえてきた。振り向いたら、モーターの水分をエアーで飛ばそうとしていた池田浩二だった。ゴキゲンなのか? それとも? これ、今節助…

平和島ダービーTOPICS 2日目

サプライズ・ピンピン いやあ驚いた。角谷健吾だ。選手班長の大役を務めている角谷だが、モーター抽選ではワースト級の低調機。初日も見せ場なく大敗し、「今節は裏方に専念かしらん」などと失礼なことを思っていた。ところが、4Rの前にギヤケースを交換し…

『穴・極撰』2日目

5R、⑤平田の足がアップしたと見て1-5-34をしこたま買い、テラッチ3着のピンマン1-5-6を取りこぼした畠山です>< 極撰はこの選手で勝負! 10R ①井口佳典 ★②松井 繁 ★③寺田 祥 ④菊地孝平 ◎⑤久田敏之 ⑥瓜生正義 進入123/456 井口&菊地のファイター…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 江口2コース逃がし率=42.4% 枠なりとはいえ、遠藤は厄介なイン戦となりそう。江口の名人差しを狙う。 ◎江口 ○遠藤 ▲湯川 3連単2-14-全 8R 注目データ 峰2コース逃がし率=43.4% 峰の逃がし率は低め。原田が豪快にまくり差し放つ…

THEピット――静かな雨の朝

冷たい雨が降る2日目の平和島。気温もぐっと下がって、昨日とは気象条件が変わっている。10号機を引いた篠崎仁志は、雨に濡れながらの試運転を行なっており、気候変動によって気配が変わっているかどうかなど、確認していた。足合わせをした中村亮太と陸で…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は畠山に「お前の予想はひどいな」と言われました。あんたに言われたくないよ、といいつつ、昨日の予想は畠山の言う通りでございました。巻き返します! 1R 注目データ 江口2コース逃がし率=42.4% ドリームは逃げ切…

2日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは2日目。ボートレース平和島はあいにくの雨ですが、今日も熱い戦いに期待しましょう。 齊藤仁が「一真、大丈夫ですよね」と声をかけてきました。ダービーに出場していない森高一真ですが、賞金ランクは12位に…