BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-10-26から1日間の記事一覧

平和島ダービーTOPICS 3日目

パーフェクトロード これぞTOPICだ。久田敏之、あれよあれよで無傷の4連勝!! 昨今のSGで1号艇が1度もない4連勝は凄い。凄すぎる。 まずは3号艇の3R、スリットから1マークまでの流れがすべて久田に向く。インでアジャストした寺田千恵を、2コース…

THEピット――輪の中心

勝利者インタビューから戻った篠崎仁志の周りに、瞬く間に人の輪ができた。10号機を引いて注目された仁志が、やっと1着を手にしたのだ。報道陣が色めき立つのも当然だ。昨日は、おそらくそれが理由の苛立ちを仁志には感じたものだが、これで少しは溜飲が下…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日です。ぶっちぎりの予選トップがいる一方でボーダー近辺は大混戦。想定ボーダーは5・60といたしました。そのための必要着順を下記していきましょう。無事故完走で当確は6名。予選トップに立つのはもちろん、無傷の4連勝! 久田敏之です。…

『穴・極撰』3日目

今晩、お世話になっている大阪の記者さん2人を自腹で接待しなきゃいけないのに、全財産が6000円しかない畠山です(8R現在、店は予算次第……)。大森の『祭り寿司』に行くためには、マジでこの極撰をぶち当てるっきゃない!! 12R ①松井 繁 ★②白井英治 ◎③深川…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 深川2コース逃がし率=47.7% 深川の逃がし率は低いわけではないが、ここは寺田抵抗の可能性もあり、深くなる。長嶋で思い切って穴狙い。 ◎長嶋 ○守田 ▲深川 3連単4-15-全 8R 注目データ 江口2コース逃がし率=43.2% 江口の逃がし…

THEピット――奥義?

ピットにいると、転覆レースは一瞬で緊張感が高まるのが実感できる。選手にとっては他人事ではないし、関係者にとっても選手の負傷は絶対的に避けたいもの。2Rの白水勝也の転覆の瞬間も、同様だった。幸いにも、すぐに「選手、異常なし」のアナウンスがか…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日は畠山に「お前の予想はすっとこどっこいだな」と言われました。あんたに言われたくないよ、と改めて思うわけですが、しかし昨日はたしかにすっとこどっこいだったかもしれません。今日こそ! 1R 注目データ 下條2コ…

3日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは3日目。本日の平和島は秋晴れです! 気持ちよい気候のなかで熱戦が繰り広げられそうですね。 ところで、コメント欄にあったご質問への回答を。遅くなってすみません。まず、枠番について、1日2走の選手の…