BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-11-24から1日間の記事一覧

下関チャレカTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い 熾烈な一騎打ち 予選トップ争いという意味では、今日の11Rが天下分け目の天王山だ。篠崎仁志、井口佳典、毒島誠……昨日までの暫定トップ3が一同に集結。このレースの結果次第で、シリーズリーダーが決まる可能性は極めて高かっ…

THEピット――師弟!?

今日も片づけなければならない仕事はゴマンとあったのだが、8R終了後に出発する帰宿1便の様子を見届けようと、ピットに走った。8Rのエンジン吊りが終わったあたりから前本泰和が帰る準備をして集合場所付近で待機しており、その時点では得点率18位だっ…

GⅡレディースチャレンジカップ 明日の勝負駆け情報!

SGチャレンジカップは明日準優ですが、ポイント制で行なわれているGⅡレディースチャレンジカップは明日が優出の勝負駆けです。上位6名が優勝戦に駒を進めるわけですが、SG同様、13位以下の選手が優出を逃せばクイーンズクライマックスの切符は手に入ら…

速報 下関チャレカの準優メンバー決定!

艇界でもっとも残酷な?勝負駆けデーが終わり、下関チャレカの準優18PITが確定しました。予選トップで11Rの1号艇をゲットしたのは毒島誠。このまま頂点まで突っ走って久々のSGタイトル&グランプリのチケットを鷲掴みにするのか。ただ、どのレースの6号…

『穴・極撰』4日目

こちらもメイチ勝負駆けになってきた極貧・畠山です。金土だけ深夜まで営業している美味しい回転寿司屋さんに行くためにも、ここらで一発当てなければ! 7R ①田村隆信 ★②茅原悠紀 ③魚谷智之 ④三井所尊春 ★⑤丸岡正典 ◎⑥岡崎恭裕 進入123/456 パワー劣勢の田…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 茅原2コース逃がし率=56.4% 茅原の逃がし率も高い。田村が渾身の先マイ。 ◎田村 ○茅原 ▲丸岡 3連単1-25-全 8R 注目データ 篠崎1コース差され率=30.4% 篠崎の差され率が高い。白井が4コースから自在に差し込む。 ◎白井 ○篠崎 ▲…

THEピット――こだわり

あまり見ない光景がそこにはあった。寺田祥が、モーターの番号プレートをきゅっきゅと締めあげているのだ。寺田の場合なら「52」と書かれた四角いプレートですね。言うまでもなく、いわゆる本体整備でもないし、外回りの調整でもない。単にボルトで留められ…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。いやー、本当に冴えません。昨日は12Rのみ的中。5枚持っていたので、払い戻しが9950円。小銭が山ほど増えただけ、という。今日は無料バスの席を替えたり、乗り場までの道順を替えたりとゲン担ぎしてみました。何でもいい…

4日目!

おはようございます。SGチャレンジカップ、GⅡレディースチャレンジカップは4日目です。SGは予選最終日、勝負駆けです。グランプリ出場へ向けて、今日がまず第一関門です。本日のボートレース下関は朝方は雨ですが、上がっています。風は追ったり向かっ…