BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-12-29から1日間の記事一覧

大村クイクラTOPICS 4日目

ロケットモンキーVer.2 11R ①遠藤エミ(滋賀) 05 ②海野ゆかり(広島)11 ③山川美由紀(香川)13 ④細川裕子(愛知) 12 ⑤田口節子(岡山) 14 ⑥樋口由加里(岡山)13 やはり、今日もエミは強かった。スタート特訓&展示は海野68号機がキラリ光って見えたが…

THEピット――明暗分かれる12人

昨日のVTRを見るような……は言い過ぎだが、初日に好枠で結果を出した選手が今日も好枠に入り、そしてまた結果を出すという流れとなったトライアル第2戦。初日外枠で大敗の選手が今日もまた、という流れもあって、優出がかなり難しくなった選手も複数出て…

速報 トライアル第3戦のメンバー&勝負駆け状況!

12R後の枠番抽選会で、明日のトライアル第3戦のメンバー&枠番が確定しました。3連続の1号艇を目指した小野と遠藤は……ともに2号艇!! 明日はここからファイナル1号艇を目指す“勝負駆け”になりそうです。1号艇を引き当てたのは、松本と平高。ともに崖っ…

速報 クイクラ・シリーズ戦 準優メンバー決定!

最後の最後に大穴が飛び出したシリーズ予選が終わり、明日の準優18PITが確定しました。福岡勢が6人を占める中、予選トップで10R1号艇をもぎ取ったのは竹井奈美。このまま頂点まで突っ走り、小野生奈との福岡W優勝へと導くのか。東京の廣中、兵庫の中谷も…

『1-234では決まらないっ!!??』予想

やはり今日もインが強い大村水面。1号艇はじめ第1戦とよくよく似た枠番構成で、どちらも1-234-234が恐ろしいほど売れてます。今日はその偏り過ぎた人気を逆手にとって穴狙い! 11R ▲①遠藤エミ(滋賀) B+ ◎②海野ゆかり(広島)S ③山川美由紀(香川)B+ ○…

グルメ天国大村!

大村ボートといえば、グルメ天国! 佐世保バーガーに、ひかり亭のラーメン、ちゃんぽんに丼に……と美味しB級グルメ(BはBOATRACEのB)が万才であります! 今節はドタバタしていて、なかなかフードコートに足を運べなかったのですが、今日は東部苑…

“本紙予想”トライアル第2戦

11R トライアル 注目データ 海野2コース逃がし率=36.4% 遠藤のイン戦は逆らえないが、海野の逃がし率が低く、穴目も考える。足は微妙でも、データ的には田口に妙味。 ◎田口 ○遠藤 ▲海野 3連単5-12-全 12R トライアル 注目データ 寺田2コースまく…

THEピット――すでに勝負がかりの12人

トライアル2戦目はすでに勝負がかり。第1戦の感触を手掛かりに、トライアル組は朝から動く。 小野生奈……1R発売中には、モーターにペラが装着されたままだった。つまりこの時間帯はわりとゆっくり過ごしていたようだ。1Rエンジン吊りに出てくると、爽や…

『穴・極撰』4日目

昨日は2Rから怒涛のイン11連勝……穴党の出番は第1Rしかなかった大村水面で撃沈した畠山です(最終レースも1-3=4の2点に絞ってアウト)。今日こそは、センターまくりが決まるはず。おそらく、常に展示トップのこの子が! 5R ①渡辺千草 ②谷川里江 ◎③高田…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はできるだけ①本命にしない予想、なんて言ってたら、イン11連勝って……。1Rの予想は当たってたけど、3着ヌケだし……。意気消沈気味ですが、頑張ります。 1R 注目データ 小池1コースまくられ率=41.4% 小池のまくら…

4日目!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスは4日目。トライアル第2戦です。シリーズは予選最終日。本日のボートレース大村はちょいともやっておりますが、青空が広がっております! 向井美鈴は当地で行なわれた第1回クイーンズクライマ…