BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-01-12から1日間の記事一覧

みんな勝負師、枠番抽選!

グレードは一般戦、賞金は100万円。級別審査の着順点は1点増しではあるけれども、相手は強豪ばかり。そして他には例のない一発勝負のほぼオール枠番抽選。選手にとっては非常に過酷で、モチベーションをどう上げるかは非常に気になるところではある。とはい…

【速報5】佐藤隆太郎が波乱演出!&明日の組み合わせ決定!

12Rは佐藤隆太郎が瓜生正義のイン戦を撃破! 開会式で「波乱を出せるよう」と言った佐藤、配当こそマンシュウに届いていませんが、あの瓜生のイン戦を破っての勝利ですから、これは波乱演出! 2着は小野生奈で、瓜生は3着。この3人がセミファイナルへ進…

【速報4】波乱の11R……

11Rは大波乱……。1着は1マークを冷静に差した笠原亮ですが、2マークで2番手先行した上村純一が失速、これに後続の鈴木勝博、茅原悠紀が巻き込まれるかたちとなっています。これで茅原は転覆で、上村は妨害失格に。この玉突き事故に巻き込まれなかった西…

【速報3】池田、新田がまさかの……

トーナメントは残すところあと2つ。後半に突入した9Rは松尾充が堂々逃げ切り。篠崎元志をしたがえての快走でした。その元志が2着、宮本夏樹が3着でセミファイナルへ。新田雄史は宮本を猛然と追い上げたものの4着で、復活戦回りとなってしまっています…

【速報2】69~71期が大活躍!

トーナメントは半分が終了。7Rは仲口博崇が6号艇からピット離れで飛び、3コース奪取。そして一気のまくり一撃! 仲口らしい、見事な攻撃で1着をもぎ取りました。2着は湯川浩司、3着は仲谷颯仁で、A1級3人がセミファイナルへ。 8Rは4カドからま…

【速報1】市橋卓士、吉川元浩が1着でセミファイナルへ!

いよいよトーナメントが始まりました! まず5Rは市橋卓士が逃げ切り、遠藤エミが2着、重成一人が3着で、A1級3人がセミファイナル進出を決めました。山本修一は無念の転覆。 かなりの雪が舞い降るなか行なわれた6Rは木村光宏が前付けを敢行し、スタ…

選手紹介!

まくるか差すか 山本修一 「差し大好きでーす。しかも最内差しです」 西島義則 「37年前の話です」 ※司会の永島知洋氏があらかじめ選手に「好きな決まり手」を取材し、選手の呼び込み時に披露。山本は「差し」で、西島は「まくり」でした。37年前とか言って…

本日の“本紙予想”初日・トーナメント

おはようございます。黒須田です。本年もどうぞよろしくお願いいたします! 昨年のバトルトーナメントでは2日目セミファイナルで約600倍をぶち当てました。今年も幸先よく勝ちたいですね! そうそう、「トーナメントは2回走りの選手が有利では!?」というセ…

初日! トーナメント!

おはようございます。ファン感謝3Days BOATRACEバトルトーナメントは初日です。トーナメント(1回戦)が行なわれます! 舞台のボートレース福岡は、めちゃくちゃ寒い! 今日は全国的に寒いようですね。福岡本場、各場外にお出かけの際はしっか…