BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-04-20から1日間の記事一覧

福岡マスターズTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争いGPレーサーの底力 まずは4R、昨日まで得点率4位だった田中信一郎が3コースから力強く抜け出し、暫定3位の平石和男を一気に追い抜いた。この時点で、シリーズリーダー争いは3人の選手に絞られたと言っていいだろう。暫定1…

THEピット――勝負駆けの状況

選手は勝負駆けの細かな条件について、完全には把握せずにレースに臨んでいるもの。大まかに「6・00」という目安を持ってはいるが、6・00でも準優に乗れないこともあれば、6・00に届かずとも準優に乗れることはある。 11R終了時点で18位だったのは吉川元…

速報 福岡マスターズの準優メンバー決定!

勝負駆けの激闘が終わり、福岡GIマスターズチャンピオンの準優18PITが確定しました! 12R1号艇をゲットしたのは、昨日の暫定4位からピンピン連勝でてっぺんに上り詰めた“新兵”の田中信一郎! さすがの貫禄でこのまま「45歳の名人位」戴冠となるのか? 2…

『穴・極撰』4日目

昨日の極撰は脳内レースとほぼ合致も、あまりにオッズが下落したので4-5-6を切り捨てました(涙)。今日はこのF男クンで無理筋勝負! 9R ①太田和美★②柏野幸二★③金子龍介◎④三角哲男 ⑤服部幸男★⑥田頭 実進入1256/34か12356/4 やっと戦える足になった太田で…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 江口1コース差され率=22.6%江口の差され率が高め。仲口はまくり屋で、江口がこれを張れば、今村の小差しが有効。◎今村 ○江口 ▲仲口 3連単2-13-全 8R 注目データ 平尾2コース逃がし率=37.0%平尾の逃がし率が低め。山下の自在戦…

THEピット――癒しの勝負駆け

「今節は黒崎には行きました?」 田頭実が笑顔で話しかけてきた。黒崎は、若松・芦屋遠征時の宿泊先。ここには、ワタシが世界一好きな店「エビス屋昼夜食堂」がある。田頭とは以前、この店でバッタリ! いや、僕のエビス屋好きを知っていた田頭が、黒須田が…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日、ようやく舟券で片目が開きました。それでもまだまだ赤字収支。そろそろ巻き返さないと……。 1R注目データ 藤丸1コース差され率=29.7%藤丸の差され率が高い。山下は2コース差し得意で、狙う。◎山下 ○藤丸 ▲山川 3…

4日目!

おはようございます。プレミアムGⅠマスターズチャンピオンは4日目です。ボートレース福岡は快晴です! 今日から週末にかけて、全国的に暑くなりそうだとか。早くも熱中症が気になる気候になるようですが、気をつけつつ、マスターズに熱中しましょう! 本日…