BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-05-23から1日間の記事一覧

尼崎オールスターTOPICS 2日目

騒がしい1日 いやぁ、あれやこれや良いこと悪いこと、350倍や600倍……いろんなことが起こった1日だった。悪いことは……10Rの集団フライング!! インの石野貴之、前付けで3コースに入った原田幸哉、5カドから“同支部”の先輩に襲い掛かった下條雄太郎、この…

本日の水神祭! ミポリン!

本日は水神祭が出ました! 1Rを逃げ切った守屋美穂! SGは4年前の福岡オールスターで初参戦。間に産休による長期欠場を挟んで、実に4年越しの水神祭です。おめでとう! 水神祭には、同支部の茅原悠紀、女子選手の面々、同期の篠崎仁志が中心となって執…

THEピット――混戦模様

あ、早いっ! 10R、篠崎仁志がそう声をあげたのは、スリットの手前だったと記憶する。画面の端に映る大時計と艇の位置関係をとっさに測ったということか。過去にも、フライングがあったレースを選手と一緒に見ていて、その感覚の鋭さというか察知の早さに舌…

『穴・極撰』2日目

昨日今日と女子レーサーが大奮戦しています。完全に人気の盲点になっているこのレースでも、一発がありますよ~♪ 11R ①井口佳典★②羽野直也◎③松本晶恵★④中田竜太★⑤今垣光太郎 ⑥平本真之進入123/456 前半の井口の足はかなりヤバそうでした。このイン戦でも取…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 白井2コース逃がし率=30.2%白井の逃がし率がかなり低い。2コース成績も素晴らしく、差し切りから。◎白井 ○濱野谷 ▲赤岩 3連単2-13-全 8R 注目データ 篠崎2コース逃がし率=59.5%新田の逃がし率がかなり高く、篠崎の逃げ切りを…

THEピット――気候変化

今朝は目立った動きはなかった。動きはあった。というか、ありまくった。目立った動きがなかったのだ。つまり、全員が調整に忙しい。プロペラだったり試運転だったり装着場での作業だったり、内容はそれぞれだが、とにかく誰もが手を休める様子がない。だか…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は予想は当たりました。マンシュウも当たってます。しかし舟券は(以下略)。 1R注目データ 原田2コース逃がし率=55.0%原田の逃がし率が高い。きっちりスタート決めれば、守屋の逃げ切り可能。◎守屋 ○原田 ▲木下3…

2日目!

おはようございます。SGボートレースオールスターは2日目。尼崎は雨です! 天候一変の本日、戦況も変わる!? 評判機を引いた原田幸哉が、1号艇の昨日はまさかの大敗。気候が変わったことで、ポテンシャルを引き出すことにつなげられるのか。今日の気配に…