BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-05-25から1日間の記事一覧

尼崎オールスターTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い“前女未到”への挑戦 インコースの強い尼崎だけに、まずは予選トップ争いから。でもって、あの女子レーサーを中心に書かせてもらおう。5Rできっちり逃げきった小野生奈は、勝率8・40までレベルアップ。去年に続く準優入りの当確…

THEピット――勝者、敗者、4日目。

ボートレーサーは負けず嫌いの集団、といっても過言ではないわけで、だから勝負駆けうんぬんを差し置いても、敗戦後の選手はそれぞれに痛々しい。 12Rで敗れた池田浩二が、思い切り顔を歪める。勝負駆けに失敗したわけだから、それももやもやすることではあ…

速報 尼崎オールスター準優メンバー決定!

熾烈な勝負駆けデーが終わり、尼崎SGオールスターの準優18PITが確定しました! 予選トップで12R1号艇をゲットしたのは、節イチ級のパワーを誇る中島孝平。このまま逃げ逃げで2010年GP以来2度目のSG制覇なるか? 同じくGPに続く2冠を狙う吉川元浩、…

速報 小野生奈が予選トップに挑戦!!

さあ、大変なことになってきました! 8Rの中島孝平(①着ならトップ確定)が2着に敗れたため、予選トップを自力で決める権利が9Rの小野生奈&新田雄史に移りました。どちらかが勝てば、その場でトップ当選となります。ふたりともに②着以下だった場合は、…

『穴・極撰』4日目

初日から大負けも大勝ちもせず、なんとなく遊べている感じの畠山です。ここらでビシッとでっかい魚を釣り上げたい。今日もしつこくこのハミダシ君で勝負! 7R ①秋山直之 ②丸岡正典★③桐生順平★④湯川浩司◎⑤下條雄太郎 ⑥竹井奈美進入123/456 キーマンは湯川。…

“本紙予想”4日目

7R 注目データ 丸岡2コース逃がし率=36.4%丸岡の逃がし率が低く、穴狙いだ。桐生が握って、秋山が反応すれば、足いい下條の突き抜けもある。◎下條 ○秋山 ▲桐生 3連単5-13-全 8R 注目データ 守屋2コース逃がし率=35.8%守屋の逃がし率が低く、…

THEピット――朝から勝負駆け!

1Rから勝負駆け! ということで、ボーダー6・00想定だと3着2本勝負だった今村豊が、オープニングを見事に逃げ切った。これで後半は5着勝負と、条件はグッと楽になっている。そうした得点状況とは別に、逃げ切りを決めた今村はとにかくゴキゲン! ピッ…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日は息を吹き返すことができました。少しは流れが変わった!? そう信じて、本日も頑張りましょう! 1R注目データ 日高2コース逃がし率=42.6%日高の逃がし率が低め。原田は5コース得意で、エース機の覚醒を祈る。◎原田…

4日目!

おはようございます。SGボートレースオールスターは4日目です。予選最終日の勝負駆け。ボートレース尼崎は、雲も多いものの、いい天気です。今日から週末にかけて、オールスターで盛り上がりましょう! 長嶋万記も守屋美穂も勝負駆け! 女子選手が何人準…