BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-06-18から1日間の記事一覧

THEピット――レア前検

まあ、とにもかくにもレアな前検だった。 モーター抽選が42人で行なわれたこともそうだし、その後の前検作業も42名で行なわれたことも同様。もっとも、いつも通りに慌ただしく動く選手たちを見ていると、10名少ないということは実感できない。と言いつつ、時…

徳山グラチャン『前検を斬る!!』

とりあえず、午後3時までに到着した42選手による前検作業は終わりました(午後6時現在)。予定より3時間遅れということで、試運転も少なめ。スタート練習も急増の「6人×7班」という編成で、何から何まで変則の作業でした。それもあって、残念ながら足色…

地元の断然人気31号機は、徳増!!

(抽選前のつぶやき)「64年ぶりのSG開催」という超レアな出来事に、「大阪近辺の地震」というサプライズが舞い込んだ今日のボートレース徳山。当日移動の選手たちはそれぞれ四苦八苦しながら徳山に向かっているらしい。午後2時あたりから新幹線もほぼほ…

新幹線が動かない……

今朝、大阪で震度6弱など、各地に大きな影響を与える大きな地震が起こりました。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。 グラチャンにも影響が出ています。新幹線がストップしたため、足止めを食う当日移動の選手が続出。本来のレース場入り締切で…

徳山!

おはようございます。ボートレース徳山で64年ぶりのSG開催! 明日開幕のグランドチャンピオンはまさに歴史的SGです。取材班は本日の前検から最終日まで、徳山ボートからレポートしてまいります。今節もどうぞよろしくお願いいたします。 今朝、大阪で大…