BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-06-21から1日間の記事一覧

徳山グラチャンTOPICS 3日目

地元3強の明暗PART2 64年ぶりの徳山SG奪冠に燃える長州トリオ。いや、徳山のみならず下関でもSGタイトルを手にしたことがない山口支部にとって、今回のSGはまさに悲願成就の舞台だ。が、今日の3強はまたしても明暗がくっきり分かれてしまった。 今日…

THEピット――飽くなき調整

●本日の山口支部 メインカード12Rの1号艇で白井英治が登場。1号艇という枠番はもちろん必勝の気合で臨む一戦となるが、12Rの1号艇というのは重い意味がある。番組的に、その日の主役としての期待がかけられるからだ。地元SGなのだから、その思いは白…

明日の勝負駆け情報

明日は予選最終日。今日の時点での暫定トップは、純地元レーサーの寺田祥! 明日は1号艇があり、このままトップ維持での準優行きを狙います。白井英治も暫定3位で当確! 今村豊は明日はピンピン勝負に臨みます。 想定ボーダーは6・00としています。ただし…

『穴・極撰』3日目

昨日の10R、今日の2Rともに5-1から3着を取りこぼした畠山です。うーーん流れわろし。今日の極撰は何年に一度かの超抜パワーを手にしたこの男で勝負! 8R ①平本真之◎②守田俊介 ③秋山直之○④服部幸男 ⑤萩原秀人 ⑥田中信一郎進入123/456 キーポイントはセ…

“本紙予想”3日目後半

7R注目データ 深川2コース逃がし率=37.8%深川前付け、2コース逃がし率は低い。4カド吉田を狙う。寺田も動けば、頭も。◎吉田 ○寺田 ▲森高 △徳増 3連単3-614-全 6-31-全 8R 注目データ 平本1コース1着率=79.6%一時50%台だった平本の…

THEピット――⑤-①

3日目序盤は⑤-①連発! イン優勢の潮目が変わった? いやいや、茅原悠紀、長田頼宗のまくり差しは実に見事であった。 レース後の表情は二人とも明るい。というより、出迎えた仲間も陽気にヒーローと向き合った。茅原を出迎えたのは四国勢。同県の吉田拡郎が…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。ここまで当たっている舟券はすべて、小野生奈の逆転3着、だったりします。非常にお世話になっているわけですが、1R1号艇は本命ではないという……。 1R 注目データ 丸岡2コース逃がし率=39.5%丸岡の逃がし率が低く、…

3日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは3日目。ボートレース徳山、今日は雨があがっております。いまのところ、風もほとんどないベタ水面となっております。 ミスターグラチャン湯川浩司。優勝3回はグラチャン最多であります。今日は6号艇、ここ…