BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-06-24から1日間の記事一覧

次回はナイターSG!

64年ぶり徳山SG、グランドチャンピオンは地元の白井英治が優勝! 感動的な一戦でしたね。おめでとうございます! まさに歴史に残る戦いだったと思います。 次回は、7月11日~16日にボートレース若松で開催されるSGオーシャンカップ。若松ですから、もち…

徳山グラチャン優勝戦 私的回顧

徳山の空の下で 12R優勝戦①白井英治(山口)07②茅原悠紀(岡山)09③桐生順平(埼玉)13④寺田 祥(山口)17⑤長田頼宗(東京)14⑥山田康二(佐賀)22 64年ぶりのSG。徳山のスタンドははち切れんばかりの観衆だった。「エイジーーーッ!!」 ファンファーレの…

THEピット――64年ぶり徳山SG=地元勢の奮闘と白井英治の涙

8R発売中、白井英治と顔を合わせたとき、彼は「万全」と言い切って目元を緩めた。あとは自分との戦いだけか、と思ったその刹那、白井が口を開く。「あとは自分だけ、だね」。心の声が聞こえたか、と驚いたほど、そのタイミングはどんぴしゃだった。本人が…

『穴・極撰』付きファイナル予想

パワー鑑定は節穴、財布もザル穴状態の畠山です。なんとか最後の極撰で資金を増やし、優勝戦につなげたい! 11R『穴・極撰』★①重成一人 ②池田浩二★③小野生奈 ④田中信一郎◎⑤毒島 誠★⑥原田幸哉進入123/456 おなじみ、「ニュージェネの5コース」のお時間です…

優出選手インタビュー

①白井英治(山口) 今村さんがいないのは残念ですが、寺田君とふたりでここに来れて凄く誇りに思ってます。足は前検から手応えがあって、いい感じ。少しずつ悪い部分も改善できてます。もう少し時間があるので、微調整で合わせ切りたいです。逃げるイメージ…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 白井1コース1着率=75.0% まくられ率=6.3% 差され率=10.9%注目データ 茅原2コース逃がし率=48.7% 2コースまくり/差し=0/10注目データ 桐生3コースまくり/差し=1/5注目データ 寺田4コースまくり/差し=0/7注目デ…

THEピット――仕上がるメンタル

エンジン吊りでしか姿を見ない、というのが当たり前の、優出選手の朝。今日は珍しいことに、1R発売中の段階ですべての選手の姿を見かけることになった。 須藤博倫と言葉を交わしながら、モーターの装着作業を行なう桐生順平。時折、笑顔も見えておりリラッ…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。今節はまあまあ戦えた一節でした。しかし戦えたで終わらせたくないわけでありまして。最終日も頑張りましょう! 1R 注目データ 萩原2コース逃がし率=39.5%萩原の逃がし率低い。原田は差され率高めで、坪井の差しを狙う…

最終日!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは最終日です! いよいよ優勝戦が行なわれます。徳山64年ぶりSGはどんなフィナーレとなるでしょうか。ボートレース徳山は晴天です! 暑くなりそうですので、熱中症には気を付けましょう! 小野生奈は残念でし…